--------

スポンサーサイト


2009-05-07

コラボレーション


皆さんご存知のとおり、


わが家には、数々のすばらしい作品を生み出してこられた、


アートの巨匠、ごー巨匠がいらっしゃいます。


*これまでの作品については、昨年末のブログをご確認ください。


先月3歳を迎え、近頃はめっきりおとなしくなり、


創作意欲も衰え気味のごー巨匠なのですが、


巨匠の作品の発表ペースに飼い主はついて行けず、


いまだに連休の度に彼の過去の作品をリタッチする日々を送っております



今回10連休のワタクシは、


「ビバ!エコ!リサイクル!」のスローガンのもと、


日々時間を見つけては、彼の作品にリタッチを進めておりました。


今日は恥ずかしながら、そのコラボレーション作品をご紹介させていただきます。



では、まずごー巨匠の2007年の大作、「ビリビリとバリバリ」から。


NEC_0136_2.jpg


飼い主の外出中、鍵のかかったLDKのドアを強行突破し、


4脚あったダイニングチェアの中でも、巨匠が最も力を注いだ1脚です。


座の部分は、表面の合皮はもとより中のスポンジもむしり取り、


背もたれにまで着手し、退屈しのぎに作り上げた巨匠のインスピレーション。


4つの足には全て巨匠のサインである歯型が残されています。



このベースを昨年リタッチしたのがこれ。

NEC_0137_2.jpg

穴の開いた部分に、薄手のクッションを作って埋め込み、


2種類のキルティング生地を数メートル買い込んで、


昨年のまとまった連休の時に作り上げました。




しかしその後、この作品を更に小さな巨匠二人組がリタッチ。


いろんな部分で爪を研いでくだり、


キルティングの縫い目が解け、ちぎれて解けた糸がゆらゆら~


キルティングのデコボコ感が失われてしまいました。


そこで先月、今度はキルティングではない生地を数メートル買い、


そのキルティングの更に上に被せるカバーを作成。


4脚分が本日完成いたしました。

NEC_0138_2.jpg

デコボコだった足も、お父さんがパテをつけてくれました。
(研磨がまだなので、まだパテがデコボコしてますけど)


これなら糸がゆらゆらせずにキルティングのフカフカ感は残せる~


残った生地でクッションカバーも作成。

090507 023_2


ワタクシ、裁縫は嫌いじゃないので、


楽しみながらやってますけど、


いや~、シンプルなフォルムの
ダイニングチェアーにしといてホント良かったわ~





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごー君をはじめワンズ達のおかげ?で家具もリフレッシュされて何倍も生活が楽しくなっているのでは・・・・・・・!
私も見習ってソファーのカバーリングしようかな。

京さま

大きめのワンコさんを飼ってらっしゃるご家庭では
珍しくないことだと思っていますv-410
破壊されても、それを直すのも楽しい、
直したのを使うのも楽しい!v-344
捨てるにもお金がかかる時代ですので、
Why not fix it?ですよねv-410
エコ推進派で~す

No title

お疲れ様です。
日ごろ感じさせない(見せないだけ?)、すばらしい才能をお持ちなのですね。
うちのワンコは、小さいのでゴーの様な事はしませんが・・・・
ゴミ箱、袋やバックの中身を出しといてくれますv-406

チョーなんさま

にやりv-391v-221
必要に迫られてやっているという説もありますが、
連休は必ずこんなことして過ごしてますv-356
イバちゃんはお片付けのお手伝いをしている気分なのでしょうv-410
でもゴミ箱は勘弁してほしいですねv-356
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
