--------

スポンサーサイト


2009-03-28

ようやく


最近ようやく、ぽぽがうちの子らしくなってきました。


ここを自分の棲家だと思い始めてきたようです。


ぽぽを拾ったのは去年の6月25日ですから、既に約9ヶ月が経過・・・


かなりのスロースターターです。


この9ヶ月の間、彼女の行動範囲はリビングのみでした。


メチャ狭い


それが2週間ほど前から、リビングのドアが開いていると、


ササ~ッとドアを抜け階段を下りて、一階の探検をするようになりました。
(わが家のリビングは二階にあります)


ぽぽが一階にいる時に私に見つかると、


私は行動範囲が広がったことを喜んでいるにも関わらず、


ひゃ~っごめんなさ~い


と言いながら急いで走って二階に戻るぽぽですが、


それでも以前より様々な場所を探検したがるようになりました。


そして、なんと!


こんな聖域にまで彼女の行動範囲が拡大しました!

画像-0009 :「これであたいも一人前ね

一度行けるようになったら調子に乗って、


最近では一日に2・3回位ヤッターワン御殿にお邪魔するようになってきました。

画像-0004 画像-0005


でも、アンクルちーとしては胸中複雑だと思います。


彼(とヤッターワン&おだてブタ)だけの聖域でしたのに。


それでも面倒見の良いアンクルは、いつもぽーと一緒にいてあげるんです

画像-0011 ぽ:「ぽぽ、アンクルだ~い好き






スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぽぽ、すごいねー。
慣れるのには、なかなか時間がかかるのね~。
昨日は、前日の飲みすぎもあり、うちのワンコさんとゴロゴロ。
何気なく観察していると・・・・、
置いてあった妻の服の上で、背中ごしごし!
ふと、私が見ていた事に気づき、バツの悪そうな感じ、ごめんなさいのペロペロ攻撃。
また、起こられるぞーv-403

チョーなんさま

ぽぽは本当に時間がかかりました。
他のv-283より警戒心が強いんだと思います。
食欲はまちがいなくダントツの強さです!

私の意見ですが、デオドラント作業はご機嫌の時しかやらないと思います。
何にゴシゴシしたかも気になるところですが、
彼女が安心して幸福感を抱いているということなので、
お叱りは免じてあげてほしいな~v-356
叱っても、何がいけないのか本人にはわからないかもよv-392
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
