2008-12-17

執着ぶー

先月のある日のぶーの様子。


飼い主が食事中、ふと気づくと、このように一人、ぴくりともせず何かをじっと見つめていました。

一人待ちぶー2


このケージは、ぽぽを拾って以来、ぽぽがゴハンを一人ゆっくり食べれるように、
そして、邪魔されずにおトイレができるように、この半年間置いてあるものですが、
このときまで、ぶーがこのような行動を見せたことはありませんでした。


近づくと、

一人待ちぶー3 
↑穴が開くほどゴハン皿を凝視。




彼女の目線が、ぽぽが残した数粒のキャットフードに釘付けになっていることがわかりました。



・・・。←呆れて物が言えない。




呆れた飼い主は、キャットフードもぶーもそのまま放置。




彼女は結局、そのまま「一人待て」を約15分間続けたのですが・・・






15分間、


息を潜めて、


一定の距離を保ち、


「早くよしって言って!」のアピールもなく、


自然にケージの扉が開くか、その数粒がテレポテーションしてケージの外に現れるか、


そんな奇跡を期待しつつも、


ただ、「一人待て」をしているぶーちんの姿・・・



彼女の、たった数粒のキャットフードへの執着が、



飼い主には痛かった・・・。




恐るべし食への執着心


一体、誰に似たのでしょう!?



追記:


今までぶーがそのような行動を見せなかった理由も、同時に判明。


つまりはぽぽが、猫にしては大変珍しく、
それまでゴハンを残したことがなかったということでした・・・。


恐るべし


スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いろんな発見があるわよね。
ぶーちゃんの集中は何かを覚えさせるときにとても役立つわね。

No title

うちのわんこ「イバ」なら、強硬手段にでるでしょう。
人が食べてると、手(正確には前足)でカリカリとおねだりしてきます。
つい今しがた食べたのも忘れて・・・。
アルツハイマーv-388

No title

京さま。
ぶーちんは、飼い主の言う事をよく理解し、比較的こちらの意図の通りに行動できる子です。超マイペースですけど。

チョーなんさま。
わが家のワンコさんは、食べたい時にはしませんが触って欲しい時にカリカリやります。
しかもかなり執拗で、お父さんはぶーちんのカリカリにより鼻血を出したことがありますv-356
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR