2009-02-16

忙しい週末

東京は、昨日おとといととても暖かく、家事のやる気も気温と共に上昇~


忙しい週末を送っていたのですが、わが家がただで忙しいわけはなく、


そりゃあやっぱり、ヤツらによるアクシデントで余計に忙しかったというわけですね


アクシデントその1:

お布団を干している間、どこからか水の流れる音がするなぁ、と思っていると、

カフェオレを飲むつもりで冷蔵庫から出して忘れていた、

牛乳パックがごーに倒されて、トクトクとパックから流れ出る音でした・・・


というわけで、こぼれた牛乳の拭き拭き作業。

拭き終えた後、入念な仕上げに力を貸してくれたのは、ぱーでした・・・

Finishing.jpg :ぱーちん、ありがとよ・・・


その2:

普段の家事に加えて、日頃気になりつつも、

なかなか手をつけられずにいた植物の手入れもしました。


まずは、ぽぽにハゲ山にされ、何度もひっくり返された、

シクラメンや、デンマークカクタスの植え替え。

時期的に早すぎるかもしれませんが、何度もひっくり返されて土が減ってしまっているし、

肥料も足してあげたかったので思い切って替えてしまいました。

植え替え後は、部屋の中での置き場所も、

ぽぽがよく行く出窓から遠ざけることにしました。


フラワースタンドの場所を変えて、ごーが寝ているのを確認し、

文字通りの「ごーの寝る間の洗濯」をしてリビングに戻ると、

「お母さんいないなニヤリ」とこっそり目を覚ましたごーに、

変えたばかりのデンマークカクタスの鉢を倒され、

葉っぱもかなり食べられていました・・・

Denmark cactus

Cactus_zoom.jpg


剪定にはまだ早いはず・・・


その3:

次は、わが家の小さな庭にある植物の手入れをしました。


こんなにいいお天気の週末に、いくらいたずらをするヤツらだからと言って、

家に閉じ込めておくのは極悪非道なので、手入れの間ワンコさんのみ一緒に庭に出ました。


私が、四季咲きのバラの、伸びた時の形を考えながら春剪定している間、

わが家の草食動物、黒毛和牛のぱーちんに、

出たばかりのチューリップの芽を食べられていました・・・

そういえば去年もやられたんでした・・・私も学習していない




アクシデントは以上!

以降はスケジュールどおりに、ドッグランに行きました。

ごーは気の合うお友達がおらず、走る事はありませんでしたが、

ぶーぱーと、合流した妹の家のびっこと、他のたくさんのワンコさんと

ふれあいを楽しみました。

画像-0016 ←レバー色のシュナちゃんにもお目にかかりました

17907186.v1234698411[1]
17907190.v1234698411[1]
17907272.v1234696452[1]


そして帰りはお約束のごーの「車嫌い病」も発症しました←スケジュールどおり

 

↑神々しいお姿ですが大型犬が抱っこですから情けない



帰宅後はごーのシャンプー。

今回は妹夫婦にも協力してもらって、4人がかりでドライをしました。


その後は妹夫婦とわが家で夕飯、お母さんは忙しい週末でした


本当の春が待ち遠しいですね!







スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あまりの哀れな姿に、デンマークカクタスが分からず、
どんなおいしそうな葉っぱなのかと思いました。
調べてみたら、以外に堅そうなのね。

チョーなんさま

デンマークカクタスは、昔はシャコバサボテンと呼ばれていました。
Cactus=サボテンですので、サボテン科?
ですから、葉はしっかりしています。しかしごーには関係ない。

シクラメンは悲しいことになりましたが、
こちらは開花を終えたあとの無残な事件ですので、
不幸中の幸いですv-356
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR