--------



2009-02-10

年の功


3月17日は、ぶーちんの誕生日です。

来月で満9歳を迎えるぶーちんですが、

行動も見た目も中身も、ご本人的には「まだまだ若いもんには負けはせんぞ」。


相変わらず不可解まっしぐらのぶーちんです。


そんなぶーちんの最近の流行。

デオドラント作業、つまり背中を床・カーペット・布団などにこすり付ける

ゴロンゴロンの最中に、


現場近くにある布地を噛む。


イメージ図↓
R0010785.jpg

この状態で、近くにある布団や私のエプロンや、私の上着、タオル、

なんでもいいから咥えてゴロンゴロンとやります。


小さな時はこんなことはしなかったので、なぜだろう?と思いつつ観察していると、

あることに気づきました


どこかにつかまりながら/何かを咥えながらゴロンゴロンすると、

咥えることが支点になり、いくらゴロンゴロンしても移動はしない





わが家でこんなことをするのは、ぶーちんのみ。



年の功ですね・・・







テーマ : 異犬種多頭飼い
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

家のワンコは、飼い主を転々としたので、誕生日がはっきりしませんv-395
でも、どうも10歳ぐらいの様ですが、2年前に来たときはしなかった遊びを最近始めました。
それが、ぶーちんに似ているのですが、壁につかまりながら、背中ごしごしです。
また、毎朝おはようのキッスと、駆け回っての遊んで攻撃で起こしてくれます。
やっと、家族と認められたのかもしれません。v-410
でも、5時にやるのはやめてくださいv-406

チョーなんさま

壁につかまりながらの背中ゴシゴシ!?
どんな状態かしら、なんだかとてもオモシロそうですね!

イバちゃんのお誕生日、はっきりしないのなら、いっそ決めてしまったらいかが?
オススメは8月8日フジテレビの日ですv-410
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
