2009-02-02

悲しいシクラメン


かの実力派大物歌手の布施明さんは歌いました。


「真綿色した、シクラメンほど、悲しい~ものはない~」


いえいえ、布施さん、ありますよ!


真綿色したシクラメンより悲しいシクラメン、ありますって!


わが家にありますもん!


これ!

    


あはれ ←わが家のシクラメン、あわれなお姿


たくさんつけた葉芽が・・・ことごとく・・・かじられている・・・




それは美しい真綿色のお花をたくさん咲かせる、立派なシクラメンでございました・・・


昨年手に入れ、花が終わって、春を越え、夏を越え、


秋になって水やりを復活すると、たくさんの葉芽をつけ、少しずつ葉を伸ばし、


今年もたくさんの花を咲かせてくれると、母は大変楽しみにしておりました・・・


しかし!


出た芽をほとんど、この御方に、いえ、このハイエナに、


食べられてしまったのです!

Stand_popo.jpg :「なんのこと?それより、眠い



真綿色したシクラメンを咲かせるはずだったのに、葉まで食べられ、


申し訳程度に葉が生えている、ハゲ山のような


残念な球根が丸見えのシクラメンほど、


悲しいものってないですよ~




わが家の飼い猫になって7ヶ月、いまだ野良猫感覚が抜けないぽぽちゃんです


頼む、そろそろ抜けてくれ


中毒が心配ですが、ご本人はめちゃめちゃ元気ですのでご心配なく。





スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

v-407大うけです!!!
ところで、最近猫の草を良く見かけますが、本当にニャンコちゃんは食べるの?
旅行はチョー楽しかったです。

チョーなんさま

お帰りなさいませ!楽しい旅行だったようで良かったですv-410
ところで、キャットグラス、ネコ草、
わが家にはありませんが、犬も猫もたいてい食べると思います。

わが家には存在しない理由、おわかりですよね?
5匹で奪い合いになり、血が流れることが想像されるためです・・・
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR