2015-11-12

秋の生田バラ苑



おなじみの急な山道の階段。


20151110_01.jpg




今年は時間を作って、2回行ってきました秋の生田バラ苑。




一季咲きのバラは咲かないとは言え、やはり見ごたえ十分。




全部でおよそ440種、4000株があるそうですから、当然ですね。


20151110_08.jpg


20151110_06.jpg


20151110_17.jpg




ロイヤルコーナーという、ロイヤルファミリーに捧げられた品種のコーナーもあるのですよ。


20151110_02.jpg



プリンセス・ドゥ・モナコがきれいでした。

20151110_03.jpg




以下の二つは、今回印象に残った品種。



キャラメル・アンティーク。(実は前から好きでしたが。)

20151110_04.jpg


黄色とアプリコットのグラデーションが美しく、大輪で香りも花つきも良い。



リッチフィールド・エンジェル。

20151110_14.jpg


20151110_09.jpg


20151110_13.jpg


光に透けるような花びらが印象的な、乳白色のやさしい品種。



花首が細く、うつむき加減に咲いていたのが、また可憐な印象でした。







以下は、品種名も気にせずきれいだなと思ったものをパシャパシャ。



品種名覚えても、もう植えるところがありませんからねぇ(´・_・`)


20151110_05.jpg


20151110_07.jpg


20151110_10.jpg


20151110_11.jpg


20151110_15.jpg


20151110_16.jpg





毎回のことですが、今回も花に囲まれ幸せな気分になれたのでした。







帰りの急な階段の山道。


20151110_12.jpg



ここを下るときはいつも、次の開花シーズンに既に心がわくわくです(* ´ ▽ ` *)











テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これは見事ですねぇ!
対抗して、多摩センターバラ苑にしちゃえ!
アフ、シュナ、ニャンコがいるのを売りにして…

チョーなんさま

バラの方はショボすぎですが、
動物園としては、そこそこかもしれません^^;
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR