2015-05-09

ゴールデンウィーク



ゴールデンウィーク、すでに終わってますが、私はなんと8連休でした~♪




お父さんは仕事の日もあったので、基本的に家でまったり♪




今年の連休はお天気がよく、本当に良い連休でしたね!






そして今年も、近所の知る人ぞ知る有名園芸店で行われた




土谷ますみ先生の寄せ植えデモンストレーション(←クリックでとびます)




を見に行ってきましたよ~




しかも今年は妹だけでなく、両親も一緒に^^;




お誕生日などに妹と一緒に寄せ植えを作ってプレゼントしているので、




興味を持ったんですって~




今年は、穴の開いていない容器(ブリキのトランク)に観葉植物の寄せ植えということで




上級者向けすぎて、とてもチャレンジするつもりはありませんが、




ちょっとしたポイントを聞けるだけで、とても勉強になりました。



20150510_03.jpg


20150510_01.jpg



先生のデモ作業台の隣には、ハンギングバスケットも飾られていましたよ


20150510_02.jpg





わが家の小さな庭も、お花であふれています


20150510_04.jpg



植物が元気いっぱいのこの季節が、一年で一番好きです!










テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR