2009-01-26

おうちシャンプー


昨日の日曜日、ごーちゃんをシャンプーしました


ドライ後のフワフワのコート姿で、
「ボク、いい子にしたんだからゴハンちょーだい!」とアピールするごーの図↓

画像-0018 ふんわりふわふわです


お正月の2日にシャンプーして以来なので、もう限界の限界でした


こんなに遅くなってしまったのは、お父さんが週末がずっと仕事だったことと、


愛用していたわんにゃんワールドセルフシャンプーが、


ワールドもろとも1月12日で閉鎖になってしまった(!)ためです。


他のセルフシャンプーもネットで探しましたが、今までと同じように手軽に行けるような場所ではヒットせず


これからは自宅でやるしかないと決意し、ネットで中古のドライヤー探しを開始。


とは言えすぐに見つかるわけもなく・・・


かと言ってごーの体は日に日に「クチャイ・毛玉・みすぼらしい」の


哀れな状態になっていく


というわけで、昨日はとにかくおうちのお風呂場でお母さんがシャンプー、


その後はヘアドライヤーを2台使ってお父さんとお母さんでドライしてみました!


画像 015

おうちだからやはりガマンはあまりできないのですが、


「も~懲り懲り」と思うこともなく、比較的ごーはいい子にしていました



そして、お手入れと言えばこのお方。


二人がかりのブラシを用いたドライの間、


当然ながらこのお方は、自分の番を今か今かと待っておりました

画像 013 

おーてーちゃんです


シャンプーとゴハンの後、ごーはいつもの通り、ソファーでヘソ天で爆睡。

爆睡ごー

この体勢で、寝言いいながら(ウー、ワンワン言う)足をピクピクさせていました


この日もまた、夢の中でドッグランを走っていたと思われます。



おまけ:

こういう行動を見るとただの猫だと実感しますが、やはり不思議なお方です

カゴちち


スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちのちびっ子ワンコでも、シャンプー大変でお任せなのに・・・。
(怒られます?v-388
想像できませんv-362
ちなみに、ワンコも寝言を言うのが普通なのですね。
うちもそうなので、安心しました。
このブログで、お宅ほど凄くないと分かって、いろいろ安心します。
何か有ったら相談しますので、よろしくお願いします~v-421

チョーなんさま

「お宅ほど凄くない」?

そ、それほどでもv-411v-356
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR