2014-11-02

生田緑地ばら苑



三連休の中日、一人でぷらっとバラを見に行ってきました。



お父さんは三日とも逗子でお仕事。。。遠いです。。。



行った先は生田緑地ばら苑。



閉園した向ヶ丘遊園地内のばら園を、今もボランティアの方々が管理して



開園してくださっているところです。



こんな登りの険しい林の階段を登ると、


20141102_生田バラ苑 010



どど~んとバラ園が広がっていました。


20141102_生田バラ苑 132


550種、4700株が植えられているそうです、圧巻です!





基本的に、開園はバラの開花時期の春と秋のみで、



今年の秋の開園は、明日11月3日が最終日とのこと。


20141102_生田バラ苑 016

20141102_生田バラ苑 076



昨日の雨で散ったものもあるものの、開花はこれからというのも多く明日で終わりは残念!

20141102_生田バラ苑 091





私のお気に入りの種類は~

20141102_生田バラ苑 031
            ワイルドイブ これが一番気に入りました。


20141102_生田バラ苑 077
            キャラメルアンティーク


20141102_生田バラ苑 128
            ウィリアムモリス



20141102_生田バラ苑 080
             初音だったかな、私のこぶしよりかなり大きい!



20141102_生田バラ苑 037
              クイーンオブスウェーデン


ん~ これは何だったかな
20141102_生田バラ苑 033




一季咲きのつるバラがたくさんあったので、次の春には必ず来ようと思いました。








そして、ばら園までの通り道に、こんな広場が・・・ 何かの遊具の跡地かな?


20141102_生田バラ苑 133



これを見て、ドッグランにしたらいいのに、と思ったのは私だけではないはず!


20140920 071
               ボクは、バラは退屈ですが、ランランは大歓迎です♪











テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

凄いね!
もう終わりは、もったいない。
ワイルド好きは、名前もワイルドが付くのが好きなんだね・・・・

チョーなんさま

オレちゃんワイルドだから、つるバラだって素手で誘引しちゃうぜ〜どうだ〜?ワイルドだろ〜?
帰国したら一緒に行ってみようよ!
お弁当はチョーなんさんが作ってね\(^o^)/
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR