--------

スポンサーサイト


2014-10-13

二週続けて




二週続けて、週末に台風ですね。




今回の台風は最初は900hPaと巨大でどうなることかと心配したけど、




今は通常レベルまで勢力が下がって一安心。 




とは言っても、外の植物たちを避難させたり支柱で固定したり。




というわけで、また一輪だけピースの切花を生けました。 ぱーの顔より大きなサイズです。


ごーシャンプー 001
                                ぱ:「? ?」






お仕事の予定を変更してお休みにしたお父さん。




久しぶりにごーのシャンプーをしてもらいました。(シャンプーは私で、ドライがお父さんですが。)




相変わらずとんでもなく毛玉になりやすい毛質のごー太郎8歳


ごーシャンプー 015
                     ご:「ボクのせいじゃない」



今回は初めて買ってみたシャンプー、プラス毛玉除去スプレーの効果で、




かなりのサラサラ&トゥルトゥルヘアーとなりました。


ごーシャンプー 010



まさに金色の野です 


ごーシャンプー 011






以前に、ドッグランでたまたまご一緒したアフ飼いの方に、




「ブリーダーの友人が言っていたが、この色が一番毛玉になりやすいらしいですよ」




といわれたことがありますが、これ本当。レイはここまで毛玉になりませんもの。




とは言っても毛玉がないわけではないレイ二郎




なぜかこの後、本人もわけがわからぬままブラッシングとなりました。


ごーシャンプー 019
               れ:「お兄ちゃん、なんでボクがここにいるんですかね・・・?」



ごーシャンプー 018
       ご:「とばっちりでしょ・・・」




レイ二郎に同情してか?この後なぜかごーはこのまま




大嫌いなはずのトリミングテーブルのそばにいつづけました。







そんな台風のどんちっち一家の一日。








スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
