2014-08-18

ヌルくさ~




先日。





1Fの掃除機かけが終わって、2Fに戻ってきたら、こうなっていた。



20140818_01.jpg



金魚のえさ~ (T T)





犯人はもちろんごー





冷蔵庫とドッグフードの引き出しは前にごー避けのギターを置いておいたので、





ノーマークだった別の引き出しをやれました。





とりあえず開けてみたら、「なんかいいにおい(=クサイ)のある~♪」 





となったんでしょうな。。。







もちろん袋を破って食べていたわけですが、





耳毛と口周りに粒が付いて、それを食べようとしてクチャクチャやって





も~デロデロで変な塊になってて、チョーくさかった・・・





とりあえず、床にぶちまけた分はほっといて、





食べに行こうとするぱーをけん制しつつ、





ボウルに水を張って、デロデロの毛を入れてバシャバシャすすぐ、





を、水を替えて繰り返すこと10回くらいで、やっとにおいと粒が取れました。。。


20140818_02.jpg






掃除後は、ぽぽちゃんが、かすかな望みにかけて、





床をくまなくチェックしてらっしゃいました。。。 (引いた~)


20140818_03.jpg




それにしても、かなりタチ悪いっすよ、金魚のエサ。





くさい上にヌルヌルします~ (> <)  みなさんご注意を!





*わが家の金魚さん、10年いましたが6月にお亡くなりになりました。








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR