--------



2014-08-03

植物の癒し




今年に入ってから、はまってるコトがありまして。




それは、 「寄せ植え」。




近所のガーデニンググッズのお店で開かれている、




園芸家の土谷ますみ先生の教室に参加したりしています。




先生の作品は、本当に素敵。  冬から初春のころの写真ですがご紹介。


20140803_02.jpg



20140803_04.jpg



20140803_03.jpg


このお店には、いたるところに先生の作品が売られています。(お高い)






ゴールデンウィークには、妹と一緒に寄せ植え講座も聞いてきました。





そのときのお見本作品はこちら。  大きな作品です。


20140622 028



苗のチョイスもカラーコーディネートもすばらしい。


20140622 031


鉢だけでも1万5000円はしますよ~。






そしてこれは、2月の寄せ植え教室で初めて作った私の作品。


20140421 094



恥を忍んで掲載してます。 初めての作品なのでアレなのはご勘弁ください。






その後、妹がお義母さんに母の日用に作ったのがこちら。


20140803_01.jpg


初めてとは思えない良い出来、と私は思ってます。









でもね。。。




庭の植物は、かなりの確率でこの人に食いちぎられるの。。。



20140803_05.jpg



お散歩の後、足を拭く順番を待ってる間にムシャムシャとか(大泣き)。





苗が丸ごとひとつ食べられたり、花の上のほうだけかじられてたり。

 



ベジタリアン・ごーとの戦いは、一時の油断が命取りなのです。









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

寄せ植え良いじゃん!
しかし、恐るべしゴー!!!

チョーなんさま

寄せ植え・・・難しいっすね
何事もセンスが大事・・・
ごーには今日もかじらせそうになりました(涙
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
