--------



2014-07-07

わが家のバラ




今年のわが家の春の一番花です。



どちらもきれいに咲きました☆


Peace_01.jpg
                     ピース


Julia_01.jpg
                     ジュリア


Diamond_grey_01.jpg
                     ダイアモンド グレー


Antique_01.jpg
                     アンティーク レース


アンティークレースは国バラで購入した新苗で、ひとつだけ咲かせてみました。




Pierre_01.jpg
                     ピエール ド ロンサール



ピエール ド ロンサールは、昨年の秋に新しく植えた苗で、



今年が初めての春だったのですが、たくさん蕾をつけました。


Pierre_02.jpg




が!



この蕾、ひとつも開かずに落ちました (号泣



調べたら、どうも「ボーリング現象」が原因だったみたい?



一応消毒しましたが、ピエールは一季咲きなので来年まで効果の確認はできません!





今はどれも二番花が咲いています☆











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

凄いね!
ここまでいろいろ育てていたとは⁉︎
しかし、つぼみで落ちちゃう事が有るんだ〜残念!来年頑張れ!

チョーなんさま

実はもう一種類名無しのバラもあるのよ~
ピエールは本当に残念でした(涙
来年こそは頑張るワン!
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
