2013-10-28

楽天頑張れ!



春に届いたバラ新苗のその後です。



購入したのは、プリンセス・ドゥ・モナコ、ピース、マチルダ、ダイヤモンドグレーの4種です。


20131027_04.jpg




が、プリンセス・ドゥ・モナコとマチルダはお亡くなりになってしまいました



どの株も春に、摘まずに一輪だけ花を咲かせ、それぞれ花色を確認したんです。



モナコなんか良い株だったんですけど、水はけが悪く?根が付かなかったみたい。


20131027_03.jpg
           虫食いプリンセス・ドゥ・モナコです



マチルダも元気だったのになぁ。。。オシッコでもかけられたのかな。。。







でも、残った元気な二つはキレイなお花を咲かせてくれましたよ



これはダイアモンドグレーの一番最初に咲いたお花。大輪でした


20131027_01.jpg



今は二番目のお花が咲いてます


20131027_02.jpg




これはピース。殺虫剤まかないのでこちらも虫食いですが


20131027_05.jpg



縁のピンクがあまりないですが


20131027_06.jpg



赤ちゃん苗の割にはきれいな花を咲かせてくれて、とても嬉しいです!



本当にキレイで、仕事がなければずっと眺めていたい



この隣にはジュリアが植えてあって、うっとりする空間になってます


20131027_07.jpg







そして今は、マチルダが育つ予定でぽっかり空いてしまったスペースに植える、



次の苗を選定中!



というか、実はもう決まってるんですが、



楽天に優勝してもらうのを待ってる状態です!(ポイントアップ狙い)



もともと野球好きでアンチ巨人ですが、東北を元気にするためにも、



ぜひとも楽天に日本一になってもらいたい!



それまで苗が残ってることを願います!





ちなみに、この記事を作成中、ごー太郎が隣でずっと



「つまんない、いい子して」と訴えてました。


20131027_08.jpg




多分バラにヤキモチです









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいなーいいなー薔薇♪
うちもありますが、ミニバラから初めてみてます。
いつか大きいのも育ててみたいです。
色々種類が豊富で迷ってしまいます^^;

ボーリャちゃん

バラってホントたくさん種類があって、
色、形、咲き方、香り・・・迷う要素が多すぎだよね!(笑
一つ買うと他のもどんどん欲しくなって、際限なし!
洋服とバッグと靴と同じくらい、バラも沢山ほしいです!
ボーちゃんも是非育ててみて!
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR