--------



2013-10-11

I am the law



わが家の「わがまま大王」、ごー太郎


DSCF9515.jpg


「ボクが思い立ったときが、その時!」がモットー。



そんなわけで、



「ボクが食べたくなったときが、ご飯の時間!」



と、ご飯の時間近くになると、ご飯の場所でアピールを始めます。








でも、手が離せないとか時間が早いとかで放っておくと、



アルミの皿を床にわざと落として大きな音を立てて、嫌がらせします。



嫌なことをして私たちを根負けさせて、自分の思うとおりにしようという魂胆。


DSCF9517.jpg



それでも放置し続けると、今度はその皿を床に滑らせて、音を立て続けます。


DSCF9520.jpg



上の写真は寝てますが、普段は立ったまま両手両足、全てを器用に使って、



サッカーのドリブルのように、あるいはローラースケートのように、皿を滑らせます。






だいたいご飯の時間だねという時間なら、ここでめでたくご飯となります。


DSCF9519.jpg
              「コレ、ボクのお皿





というわけで、お皿が床に落ちる音あるいは床をすべる音がすると、



そろそろご飯なのね~ とぽぽが急いで戻ってくるわが家です


DSCF9522.jpg









 

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごーちん頭脳派!
うちはそんなふうにイブにゃんがしますよ。ビニールをかさかさやってます。
ポポちゃんのシルエットがなんとも可愛いですね(*^^*)

ボーリャちゃん

ごーは、どんなことをすると父母が嫌がるか、よく知ってます(--;)
うちのニャンズは、ご飯前は特にぽぽが大声で鳴くので耳障りです(--;)
シルエット、「Aさん(仮名)」みたいでしょ!
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
