2009-01-17

だんご3兄弟と優れモノ

干したお布団を押入れにしまわずに放置していたら、


いつのまにやら、こういうことになっていました

だんご

暖かいフカフカのお布団には、センサーが働く「だんご3兄弟」です




そうそう、お布団と言えば、先月、こんな優れモノを見つけました。

布団叩き ズーム→布団叩きズーム

布団たたきなのですが、片面の一部にブラシがついてる

これを店頭で見たときの私の衝撃と言ったら、

その場で絶叫しそうなほどでした。


「こ、これは、まさに私のためにある!」


アフガンハウンドの抜けた長~い絹より細い毛って、

お布団にものすごくくっつくんです!

布団カバーの素材にも依りますが、そりゃあもう、すごいことになります。


この優れモノに出会う前の私は、まずはたたくことでごー毛を飛ばそうと、

親の仇を討つかのように、渾身の力を振り絞って何分間も布団をたたき、

おかげでイライラは見事に腕力へと変換されました

一通りたたきが済んだ後は、今度はエチケットブラシで除毛する、という

二段階攻めをしてもなお、ごーの毛には悩まされていたのです


が、この優れモノをゲットした今!

私の週末のお布団干しと布団たたきは、何のイライラも発生しない、

ごくフツーの家事の一つになりました


思うに、この布団たたきの発明者って、アフガンハウンドを飼った経験がある方ではないでしょうか。

画像-0011 
:「でもボクは悪くないよ~だってボクはシュナウザーだもん」


長毛種のペットを飼ってらっしゃる方にはオススメの一品です。

*ワタクシ、決してこの布団たたきの回し者ではございません!

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当、ワンコさんの抜け毛は、知らないうちにいろんなところに・・・・。
気がつけば、吹き溜まりに毛の塊が!
西部劇の町で転がっている草の塊のように、って今時は西部劇などやっていないか。
ごーさんだけに、ゴウモウなのでしょうね。

チョーなんさま

ワンコさんの抜け毛は悩みの種ですよね~。
わが家を掃除したクイックルワイパーのシートなんて、フワフワ綿飴状態ですよv-356
でも仕方のないことなので、対処するしかありません。
ちなみにごーの毛はシルクより細く、衣類の繊維に絡みつくので洗濯しても取れません。(残念ですがゴウモウではないv-411
いつでもどこでもエチケットブラシを持って出かけます。
私の必需品v-218

No title

関東地方の今日の気温は高かったようですが・・・・・
名古屋は寒かったわ~~~だんご3兄弟のところで一緒に丸まっていたい京です。

京さま。

干したばかりのお布団は、みんな大好き!
そのままみんなと、フカフカのお布団でお昼寝しちゃう時もありますv-398
近頃は日によってお天気も気温もバラバラですね。
体調崩さないようにお気をつけください。
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR