--------

スポンサーサイト


2009-01-13

祝!びっこ卒園


3泊4日で預かっていたびっこが、先程妹夫婦の元へ帰宅しました。

びっこ :「私、カワイイでしょ?カワイイでしょ?」
↑いつもこう言って媚を売ります


妹夫婦は旅行好きなので、旅行のために今までにも「ぶーちん幼稚園に入園・卒園」は何度もあります。
(*ぶーちん幼稚園入園=わが家にお泊りすること)


この3泊4日の間、よく知っているはずのびっこなのに、新発見がいくつかあったのでご紹介。


その1.穴掘りが入念

ワンコさんを飼った経験のある方ならおわかりいただけると思いますが、

ワンコさんは、寝る前に寝床を作るような、穴を掘るような行為をしますよね。

穴を掘るのは、ソファーだったりー、お布団だったりー、
ダイニングチェアーだったりー(、ラジバンダリ)。

わが家のワンコも例外に漏れず、寝る前の寝床作りに余念がないのですが、

びっこの場合、これがわが家のワンコよりかなり激しい

顔までをも使って無心に穴を掘る姿に、ぶーぱーも釘付けでした

穴掘りびっこ1 穴掘りびっこ2 ぶ&ぱ:「・・・」

めちゃんこ見てるぶ&ぱ:「すげえ・・・」



その2.寝つきがいい

何度も入園・卒園を繰り返しているとは言え、
やはりわが家にお泊りでは落ち着かないびっこ

日中はほとんど熟睡はせず、夜にだけまとめて寝るようです。

そのためか、彼女の寝つきは、まさに秒殺!

私達が布団に入ると、びっこも急いで布団に入り、

人間の胸の上で爆睡、(びっこはシュナウザーの割りに軽く、4キロないので何とかなります)

昨夜は1分経たないうちに大きな寝息を立てていました。

慣れているとは言っても自分の家ではないので、疲れるのでしょう。




その3.変なドット

妹曰く、ある日気づくとびっこの腿のあたりに、おできのようなものができていた。

ご本人は気づいていないようだったが、妹が気づくと本人も気にしはじめた。

以来、ひたすら舐める日が続き、数日後には舐めた事が悪く作用してさらに腫れてしまった。

トリミングの際、獣医さんにも相談したが様子を見るだけで、特に処置はなし。

以降、そのおできの跡地だけ毛の色が変わってしまい、見事なドットが出来上がった・・・

びっこの不思議ドット ←結構目立ちます


などなど、びっこがいるおかげでわが家は更に賑やかでした



お父さん、ムツさんに見えました



スポンサーサイト

テーマ : 異犬種多頭飼い
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちのワンコは寝つきが良いと言うよりは、いつも寝てます。v-390
変な話ですが、私の足の間がお気に入りの場所です。v-390
動けなくて、結構つらいのですが~v-406
うちのワンコも、来た当初に尻尾をガジガジ噛んで、そこだけ毛の色が変わりました。
ようやく、目立たなくなりました。

No title

チョーなんさま。
足の間は多分温かいのでしょう。
うちのワンコも先を争って場所をキープしますよv-411
ちーも寝ますし、ヒドイ時にはごーも足の間で寝ますv-356
でもこちらとしては、体勢に無理があるわけで・・・
今日のように腰痛で会社を休まなくてはならないのは、
ヤツらの寝場所も一因だと思いますv-356

はじめまして♪

びびあんさんのところから飛んで参りましたdoo-と申しますv-266
お姉さまもブログをなさってらしたのですねv-22
びびあんさんとは ブログがきっかけながらも 昨年お初対面も果たし 最近では 楽しいことも悲しいことも分かち合い励ましあって 仲良くさせて頂いておりますv-46
私は今は何も動物を飼っていないのですが、全員のワイワイ賑やかなご様子とっても楽しく拝見させていただきました!
沢山 飼ってらして 本当にウラヤマシイです~v-238

doo-さま

ご訪問ありがとうございます!
doo-さまのように、びっこの様子をわざわざこちらのブログにまで
チェックしに来てくださった方々が、たくさんいらっしゃいました。
びっこと妹は幸せものですv-410
ありがとうございますv-344
今後とも、びっこをはじめ、わが愛すべきアホちゃんズ、
ぶー、ぱー、ごー、ちー、ぽーの様子も
暇つぶしにご覧いただけると嬉しいですv-410
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
