--------

スポンサーサイト


2009-01-12

ヤツらの一日


今日は午後からぶーぱーごーびーを連れてドッグランに行ってきました。

ごーは白いワンコさんと初対面なのに気が合ったらしく、

すぐに追いかけっこを始めました。

Running_dogs.jpg Running_dogs2.jpg

本来アフガンハウンドは走るのが好きな犬種なのですが、

わが家のごーは、走るのはもっぱら室内、それもリビング、なんですよね・・・

でも今日は久しぶりに暫く走りまわっていました。

ぶーぱーびーの3匹はもともとあまり走ることもないので、

いつものように他のワンコさんたちにご挨拶。

画像-0007 3シュナ1チワワ 

ぱーは、大好きなチョコちゃんが来ていて、一緒に遊んでもらいました
Choco_Hanna.jpg :「♪、◎、♪、◎」



このドッグランは川原にあるので、予想していましたが風がとても冷たかった

きっと北の方で雪を降らせた後の風なのでしょう。


寒いので長居は止めて引き上げようと門を出ると、

今日はすぐにごーの「ボク、車、嫌~い」が始まってしまって、

お父さんはいつもより長い距離をごーを抱えて歩かなくてはなりませんでした

車嫌いごー :「だって、ボク、車嫌いなんだもん・・・」



そして、夜のお散歩。

わが家はLDKが2階にあるのですが、お散歩が終わってリビングに戻ると、
散歩に行ったばかりなのに、ごーがベランダに出たがりました。
おかしいなあと思いつつ、今日つけたばかりの新しいカーテンを汚されては嫌だったので、
出してやるかとカーテンを開けると、


なんと、外にちーが!


私がケーブルテレビのアメリカのドラマに夢中になっている間に

ごーが何度かベランダに出たり入ったりしていたので、
その間にちーも紛れて出ていた様子!

全く気づかずこの寒空に放置されていた哀れなちー

窓を開けると、すぐに肩に飛び乗ってきました。

肩の上で、うる星やつらの面堂終太郎のように

「暗かったよ~、寒かったよ~、怖かったよ~」と訴えておりました。


落ち着きを取り戻したちー
帰還後ちー


そして忘れちゃいけない、最近登場回数の少なめなぽぽの一日。

彼女の今日はいつもと同じ一日。

日々の日課の、「流し台に入って残飯チェック」は怠りません

ぽぽ

わが家の一員になって7ヶ月、

残念ながら、いまだに彼女の野良猫的食への執着心はご健在です








スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちー!かわいそうに・・・・。
お母さん、忘れてはいけませんよ。
弟のところの猫ちゃんは、最近来たワンコにやきもち焼いて傷害事件です。
と言うか、単にけんか早いと言う説も・・・・・v-390

傷害事件!?

チョーなんさま。
家庭内で傷害事件ですか・・・心配ですねv-390
メンバーが増える時に一番心配するのが、やきもちと相性ですよね。
ぽぽを拾った時もそれが一番心配で、ずっとケージに入れて隔離してましたけど、
ケージを撤去してからの方が、ぽぽがごーを嫌がらなくなりました。
結局は慣れてもらうしかないのかな。
どちらもたくさんかわいがってあげてくださいね。
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
