2012-06-03

掃除機



わが家の場合、掃除機を怖がるのはレイぽぽだけで、



他のヤツらは全く平気。



ごーなんか、掃除機かけててもこの通りで、いつも全然どかない。

PO20120520_0037.jpg





わが家は掃除機よく使うし、吸い取る抜け毛も半端ない量なので、



先日、5年しか使っていなかった掃除機、壊れちゃいまして。



買い換えたのがコレ。 Twin Cycloneのかわい子ちゃん。

PO20120520_0038.jpg




注目すべきはこのローラー。



イオンを出しながら高速回転してフローリングがキレイになる、とのことで購入。

PO20120520_0039.jpg









でもね、買ってすぐの頃、まだよくわかっておらず、



いつものように寝てるごーのそばを、いつものように掃除したら、



ごー毛が高速回転中のローラーに絡まった。



その時のごーの慌てようは見ものでした。



白目むいて飛び起きて。   不謹慎ながら、笑いがこみ上げました。








さて、最近の掃除機、



こんな感じのローラーが付いてるモデルが多いみたいですけど、



アフガン飼いのお宅には、オススメでないですよね~。



抜け毛がローラーにとんでもなく絡まって、毎回外して除去しなきゃならず、かなり面倒っす。



(でもフローリングはキレイになってるかも。)









スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちもジョーカーは平気~
ジュエルは来ないでって逃げ惑うe-455
掃除機かけるとすぐからまるよね~
かけないわけにもいかないしっ

じょーじゅちゃん

なんだ、上の子は大丈夫で下の子はダメなもんなのか!?
からまるからまるからまるから・・・まるからまる・・・
ひどいもんです。
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR