--------



2012-05-21

日食


実は天体モノ、大好きな私。



もちろん見ました、今日の日食。10時出社にして。



チョー楽しみにしてました!






観測場所は、チョー近所の公園。 お父さんと貸切でした。

PO20120521_0006.jpg




昨日の予報のとおり、最初は曇りがちであまり見えず。 



このくらいの明るさだと、日食グラスを通すと太陽が全く映らなかったです。


PO20120521_0003.jpg



でも、このくらいの曇り空の方が、デジカメで撮れました。(右上ちょっと欠けてます)

PO20120521_0013.jpg



願いが届き、どんちっち地方は徐々に晴れてきて、金環日食もしっかり見れました



でも日食グラス越しにデジカメで撮影は無理でした。



その代わり、木洩れ日が欠けた太陽を映してる写真は撮れました。


PO20120521_0008.jpg


光が弱いとこんな感じで、欠けた太陽にはなりません(同じ場所)

PO20120521_0018.jpg



いろんなこと、不思議だな~すごいな~と感じた一日でした。



本当に楽しかった~  また見たいな~









trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日食】

実は天体モノ、大好きな私。もちろん見ました、今日の日食。10時出社にして。チョー楽しみにしてました!観測場所は、チョー近所の公園。 お父さんと貸切でした。昨日の予報のとおり、最初は曇りがちであまり見えず。 このくらいの明るさだと、日食グラスを通すと太陽が...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
