--------



2012-05-05

今日のごー



朝、ご飯は食べたいけれど、痛いらしくモジモジしながら食べる。(完食)



お散歩は喜んで行くものの、いつもなら全チェックポイントをチェックするのに、



今日は匂いチェックなし、オシッコもやっと2回しただけ。しかもほとんど出ない。



日中はず~~~~~~っと寝てた。

PO20120505_0000.jpg



午後2時になって初めてお水を飲む。多分昨夜から飲んでなかった。



お水飲むのもためらってる。沁みるのかしら。



いつもなら3時間経たずにご飯を催促されるのに、今日は一度も、たったの一度もなし!



こんなことは、去勢手術をして帰ってきた日以来。



2階にごーを残して1階で家事しても、ゴミ箱も冷蔵庫も引き出しも漁られない!



漁られることを心配せずに家事できるなんて!



自分でドアを開けて部屋を移動することもなし。

PO20120505_0001.jpg





レイちゃんのことは、見えてるのに、見えないことになってる。



レイが初めてわが家に来た日と同じ状態。

PO20120504_0001.jpg






一番驚いたのは、ごーが1階に行き、レイが2階に残ったままの時、



ごーが足音立てずにそ~っと戻ってきて、ドアのところで部屋の様子を伺っていたこと。



妹に話したら、「下剋上始まってんじゃん!」だって。



レイ一郎!? ごー二郎!?  う~ん。







傷がどこなのか確認したくても、怒って噛むのでできてません。



鼻の穴から出血していたから中側に傷と、あとマズルが腫れてるから内出血?



もしかすると、上唇か上の歯の歯茎も傷付いてるかもしれません。




以前に動物病院で働いていたわが家のお父さんの話によると、



ケンカで鼻や口を噛まれて病院に連れてこられる犬はたくさんいたが、



ほとんどの場合が大事には至っておらず、何も治療せずに帰すのだそうで。



明日が連休最終日、じっくり様子を見極めようと思います。





PO20120505_0003.jpg

      ごーちゃん、早くいつものごーに戻っておくれ~。こっちの調子も狂うよ~。



ぱーも言ってます。







物理的な傷より、心の傷の方が重症のようです。。。









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アラッ!ごー君の威厳が一気に崩れてしまったのね・・・強くなったレイくんは頼もしくもありますがやはり、先住犬としての地位も確保してあげたいですよね。ガンバレ~~~~ごー君♪

京さま

京さん!応援ありがとう!
ボク、もう大丈夫だよ!
今日は、レイちゃんがいつものように能天気な顔して近寄ってきたから、ガウって一蹴してやったよ!
でも、こうしているとお母さんがボクにだけ美味しい物くれるから、
もう暫らくこうしていようと思います♪
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
