2012-02-29

大雪



今回の大雪、前回(1月24日)を上回る積雪でした。


120229_03.jpg




朝起きたら、想像以上にすごいことになっていたので、



会社、休んじゃいました



前回の雪のとき、電車が通常運転してたので普通に出社するように会社の最寄駅に着くと、



積雪と凍結により道路が大渋滞で、バスもタクシーも全く機能しておらず、



出社するのに大変な思いをしました(私の会社は最寄駅から社バスを使います)。



なので、今回は早めに諦め。帰りに時間かかるのも嫌だし~。



今回は、降り始めから約12時間で20cmくらい積もりました、我が地方。(一応東京・・・)


IMG_8008.jpg






部屋では、寒いからちーが一日中「膝に乗せろ、肩に乗せろ」とつきまとわれ。


120229_01.jpg
        ↑ 肩に飛び乗りたい時の顔=要注意


邪魔なので、ぱーがいたキューブハウスへぶっ込むと、落ち着いてくれました。


120229_02.jpg



(ちなみに、これがぶーでは、ちーは入ろうともしません。)





いや~すごいベチャ雪でした。



気温が高いから、明日の朝凍結してるってことはないと思います(願います)。


IMG_7666.jpg




でも、気温が高くなるってわかってて、



だから融けるってわかってるけど、



雪かき、しちゃいました。



多分、会社休んだのが若干後ろめたく、何かせねばという心理でしょうな。。。









スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホントに凄い積雪ですね!
わがやでも十分驚きでしたが、凍結しなくて良かった^^

因みに前回の雪では朝イチで一人黙々と雪かきに励みながら、寒さでがちがちになっていて格闘した私。
今回は朝には溶けていることに賭けました!

えるぐれあさま

こちらは翌日若干凍ってましたv-399
でも前回ほどでなくてよかったです。
前回の圧雪と凍結の記憶がよみがえるのか、近所でも私同様、融けてくれと願いつつ、雪かきしてる人の姿が多く見られました。
ディーバちゃん、雪の上を歩くのが楽しいなんてHow cutev-10
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR