--------

スポンサーサイト


2012-02-19

記憶





わが家のお散歩コース内に、柴犬を外飼いしてたお宅が2軒あったのですが、



去年の4月くらいから、どちらも見なくなりました。



どちらも高齢だったから、天寿を全うしたのだろうと思っています。



赤柴ちゃんのおうち。 このドア越しにいつも挨拶してました。

ちばちゃんち1




黒柴ちゃんのおうち。 この垣根越しにいつも挨拶してました。

黒ちゃんち1




あれからもう10ヶ月も経ちますが、



どちらのおうちの前を通っても、



必ずごーは、今だに通るたびにクンクン鳴きます。


黒ちゃんち2



いつものように鳴いて、呼んで、挨拶しようと探してるようです。





記憶力がいいというか、



意外と律儀な一面も持つごーなのでした。


ちばちゃんち2 今日もいないね~






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです!
お帰りなさい^^
うちもネットの調子よくないんですよ~
文字を打つと、止まるんですよ(涙)
コメント打つときいつもドキドキします。

ゴーチン、今でもご挨拶しようと探してるんですね・
なんだか切ないですっ。今度、引っ越したんだよって教えて
あげてみては?そうかぁ~っていってくれないかなぁ?
めがねとか、植木鉢とか、チラシとかどんちっち家はいつも
ネタが豊富ですね!賑やかでうらやましいです^^

最近オーロラちゃんが、その緑のスヌードを愛用してるんです。
ブログの写真を見て、あらっまたシンクロしてるわ!
と思いました。

ボーリャちゃん

ネット環境、やっと安定しました~
こんなんだったら、早く業者呼ぶんだったわe-282
ボーリャちゃんちも早くコメントにドキドキしない日が来るといいね~
何かとネタは尽きないわが家ですが、書き手のモチベーションが続きません(汗
オーロラ姫、コートめっちゃ伸びててキレイね☆

寂しいね・・・

今まで居たのに、同時期に姿を見せなくなるのは、寂しいね・・・ゴーくん!

我が家の前の貸家に、昨年地震後、大家族が越してきて、外飼いの白いワンコもいます。
そして、 タイガーも家から出たり、入ったりする度ご挨拶しています。
完全外飼いなので、早く春よ来い!!っと祈っていますが、又どこかに引っ越したら、タイガーもゴーくんと同じ心境になるかも・・・

Tmaさま

外飼いのワンちゃんで、挨拶ができる状態にある唯一の二頭だったので尚更。
Tigerくんもご挨拶を楽しみにしているのですね!
記憶力の良いアフガンにとって、仲間は重要ファクター!
きっとTigerくんも寂しがると思います・・・
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
