2011-12-18

甘かった




わが家のクリスマスツリー

PO20111217_0000.jpg




実は私が生まれた日に、親が買ったものなんですよ~ (箱に購入日が書いてある)



ズバリ、38年ものです!



なので、私にとってはとても思い入れが深いものでして、



子供の頃から、クリスマスツリーは誕生日である12月11日に出して、



2週間飾って、26日にしまうのが私の役目でした。



お嫁に行くときも、何はさておき、このツリーだけは持っていったくらい、



大事に大事にしてきました。



今ではなかなか売っていないような、レトロがデザインがとってもかわいいのです!

PO20111217_0001.jpg


PO20111217_0002.jpg


PO20111217_0003.jpg







ごーが来てからは破壊されるのが目に見えていたので出していなかったのですが、



おかげさまでごーも大人になり、飾り物系の破壊行為がだいぶ減ったので、



今年は数年ぶりに飾ってみたというわけ。








という記事を書くつもりで、写真も撮っていたのですが。。。



甘かった。




クリスマスを待たずして、13日にお片づけと相成りました。



お飾り期間はわずか2日。。。



原因は、このお方!


PO20111217_0006.jpg



お留守番中に、ツリーを倒したり、



オーナメントををパンチしたり、転がしたり、引きちぎったり



いろいろとやってくれちゃいました。



大好きなサンタさんも、お顔がなくなっちゃって。。。


PO20111217_0005.jpg







飾っているとき、だいぶ傷みが目に付いたので、



今年は片付けるとき、いっせいに手直ししてからしまおう、と思ってたんですが、



わずか2日で片付けることになろうとも思ってなかったので、



とにかく、そっくりそのまま箱に逆戻り。。。



手入れは、せめてクリスマスが終ってからします。。。






やっぱり、あと数年は飾れないのかな。。。


PO20111217_0011.jpg




 ↑ 顔面剥がされたサンタさん、一応発見されました











スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お誕生日だったんですね!
オメデトウございますです!

そういえばうちにも子供の頃クリスマスツリーがありました。
今はどこに?
どんちっち家のそのツリーの花形のランプ、
うちも同じ形してましたよ~懐かしく思い出しました。
それに、そんなモールで出来たサンタさんもいたように思います。
今度お母さんに聞いてみよう~
それにしても2日で・・・涙
お顔が・・・号泣
手術がうまくいきますように☆

ボーリャちゃんへ

お祝いのお言葉ありがとう☆
ツリーね、かわいいでしょ♪
あ、ランプは10年くらい前に買いなおした比較的新品です。
当時はモールのオーナメントが一般的だったよね~
サンタさん他の方々の手術、がんばるさ!
応援よろしく!

No title

サッサンタさ~んe-330
我が家にも大きなツリーがあって毎年飾ってたけど
もう、大きいのはボロボロになってきたしお休みで~す
だから、ちっさいので我慢×2

じょーじゅちゃん

ぶーぱーと、先代猫のどんちっちしかいなかったときは、
毎年飾れたんだけどね~(^^;
思い入れが強いから、めげずにまた数年後にチャレンジします!

No title

とーーーーっても遅れてしまいましたが『お誕生日おめでとう♪楽しい時間がたくさん訪れますように・・・・・』
我が家のツリーも年代物です。オーナメントはなくなってしまいましたがライトは当時のもの。
暖かな気持ちでクリスマスを過ごせますように・・・

京さま

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
楽しい時間は、ヤツらがいてくれるだけで確実です♪
ツリーは、いくら傷んでも新しい物を買うつもりはないのです。
こんなに(うちの親にしてみたら珍しく)ステキなプレゼントですもの、一生大切に使います♪
京さんもよいクリスマスを!
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR