2011-11-13

大爆発




日中、お天気もよく、ゴキゲンでベランダに布団を干していると、



ガシャーン!という音がして、



どうせごーが何かやったんだろう、と部屋に戻ってみると、







電子レンジが爆発してた!



PO20111113_0013.jpg

          *ガシャーンというのは、陶器の回転皿が割れた音みたいでした。







何してたかって、フツーにチーズケーキを焼いてたんですよ、フツーに。



何が何だかわかりませんが、食器棚のレンジスペースにあったはずの電子レンジが、



コードも抜けて、床に落ちている。。。


PO20111113_0015.jpg

                *上下さかさまです



わけがわからず、その惨状に、しばし呆然。


PO20111113_0014.jpg





とりあえず、仕事中のお父さんに電話しました






笑っちゃったけど、笑い事ではありません。




割れた皿と生のケーキが落ちてるマットのところが、犬猫用の水飲み場、



写真に写ってるイスは、人間がタバコを吸う時に座るイスです。



本当に、本当に、近くに誰もいなかったから良かったものの、



誰かいたとしたら、怪我とヤケドを負ったでしょう。。。



ましてや、あんなに重い物が犬猫に飛んできたら。。。



なんてこと考えながらゾっとしつつ、クリームとチーズまみれの床を掃除。






ヌルヌル、トレナイ、トレナイ。。。





大変でした。



その上、匂いに釣られたヤツらが入れ替わり立ち代りで、壁に飛び散った生地をペロペロ。



その中でも、数十回怒られたヤツがおりました。






お父さん帰宅後、一通り説明したあとに、



「怒られても怒られても、最後までペロをやめなかった人がいました。さて誰でしょう?」



とクイズを出してみると、



ぱーでしょ」 と、見事即答で正解。 さすがお父さん。


PO20111113_0025.jpg


ちなみに、レイちゃんはおりこうで天使なので、寝てて一度も来ませんでした






とりあえず、購入した家電店に引き取ってもらいましたけど、



「メーカーで修理だ」って言われました。



フツーに使ってただけで、あんな風になる電子レンジ、



いくら保証内で無料で直ってきたって、怖くて使えないよな~。。。








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ナント恐ろしい!

これはこれは!
本当に怖いです。
飛んできたオーブンがぶつかったり、やけどしたり...v-12
私も修理してくれてもとても使えませんね。
同じメーカーの新しいタイプのものと交換してもらうように交渉してみたらいかがですか?

えるぐれあさま

ありえないでしょう?v-399
最初は意味がわからないって感じだったんですけど、後で本当に怖くなりました。
いやはや、これからどう出ましょう?作戦立てねばなりませんね。。。
クレーマーなら腕の見せ所ですわね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こわ~~い!!
うちの電子レンジそろそろ10年になりますが
とっても優秀なこですよ!
そんなの修理とかでなく、ほんとに交換してもらったほうが・・・

ボーリャちゃん

「こんなの怖くて使えない」
とは言ってあります、電気屋のサービスマンにですが。
しかもね、これ、このメーカーの同じモデルの2台目なんですよ。
最初に買ったやつは、庫内灯が切れて、
代替にと持ってきた新品が爆発です。
勝負はこれからですv-217v-355
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR