--------



2009-01-05

お困りちー

今日、わが家のちーを拾ってくれた命の恩人より、

突然電話がありました(私、バーゲンにて物色中でした)。

いつもなら彼女は、お正月にわが家に遊びに来るのですが、

今年は来なかったため電話をくれたとのこと。

そして最近のちーの写真を写メしてほしいとリクエストがあり、

彼女にブログを開設したことを連絡していなかったことに気づいた私


というわけで・・・


わが家のちーを「世界一かわいい猫、KING OF猫」と
半ば自我自賛(彼女が拾ったネコなので)的に連発してくれる彼女のために、
今日はちーのことを書こうと思います


最近のちーは、お困りちーです。

とにかく、とにかく、ベランダに出たい!!!!!


少しのスキを見計らって、ささーっとベランダに出てしまいます。


わが家のは、完全室内飼いなので、

事故的に出てしまったことが数回ある以外は、外に出た事はありません。


とは言っても、やはりお外の空気を吸ったり、窓からとは違った景色を見たり、

いろんな匂いを嗅いだり、

プチ発情を迎えたオスの「アオアオ~、アオアオ~」をライブで聞きたいのでしょう。


ベランダくらいなら、と大目に見てあげた時期も一瞬だけありました。

以下はその時期に撮った写真です。



出ると彼はいつも走ってここに向かいます↓

R0010717.jpg


R0010718.jpg

排水口




その後は手摺へジャンプし、前の駐車場を目視パトロール↓

R0010808.jpg

そのまま手摺を伝い、今度は通りの方面を目視パトロール↓

R0010811.jpg


と、これが一連のちーの行動なのですが、

手摺を伝って歩くのが危ないのと、お隣さんのベランダに飛び移ってしまうのが心配なのと、

その他いろいろ心配なことばかりなので、ベランダには抱っこして出すようにしています。


これに味をしめたちーちゃん

最近は困ったことに、出たい時はキラキラした目でこちらを見上げ、

そのまま肩にジャンプ!

自ら「準備OK、ベランダに出ろ」とアピールします。


まあ、アピールはいいんですけど、

ちーちゃん、爪も入るし、何しろあなた結構重いんですよ・・・



ちなみに、

R0010814.jpg

とーぜん、もう一方の排水口もチェックします





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
