2011-07-26

節電の夏




今年の夏のキーワードはずばり「節電」ですね。



ひょっとすると「今年」&「夏」だけではないかもしれませんが。



家庭の電力消費を抑えるために一番効果的なのは、「エアコン控える」だそうですが、



全く使わないのも副作用があるし、温度設定を1℃上げるだけで10%の節電とか。



このほか、エアコンのクリーニングをすれば冷却効率が上がって節電効果あり!







というわけで、ではなく、



単に久しくしていなかったので、お父さんがエアコンクリーニングをしてくれました





わが家のお父さんは、エアコンクリーニングを含むハウスクリーニングのプロ。



いろんな商売道具を持ち出して、手際よくお掃除してくれましたよ~



レイちゃんは、興味津々。


PO20110726_0001.jpg



お父さんが散らかした商売道具の数々、レイちゃんにはただのおもちゃでしかないようで、


PO20110726_0002.jpg


気づけば何かをガジガジして遊んでました





クリーニングが終って試運転で正常に動作することを確認すると、



すぐさまエアコン直下にごー

PO20110726_0003_1.jpg



この日は涼しい日だったので、動作確認直後にエアコンはあえなくOFFとなりました



ごーちゃん、ザンネ~ン



  



  「節電の夏、日本の夏」ですからね。




東京近郊の方、エアコンクリーニング承りますよ~   さりげなーく営業。






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ~!

パパさん、スゴイ!!
こういう事できる殿方って頼もしいですね~!
一家に一人欲しいです ^^

あら! レイくんがガジガジしてあそんでたのは、ひょっとして、目の前にある、エアコンフード?

あはは~! ゴーくん、冷気の来る場所をしっかり確保してますね?^^

Tiger も一等席が自分の場所と思ってます。

Tmaさま

わが家のお父さんは何でもできるはできるのですが、
するまでに、ヒジョーーーーーー・・・
に時間がかかるヒトなので、そこが難点です(> <)
すさまじい面倒くさがり。

レイがガジガジしたのは、残念ながらフードではなく、
養生テープでした。
とにかく気に入って、何度取り上げてもガジガジガジガジ。
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR