2009-01-04

わが家のワンコのお正月

みなさ~ん、新年明けましておめでとう~
良いお正月を過ごしてますか~?

Hugo_couch_L.jpg








ごーだよ~

Hugo_couch_Z_L.jpg




ボクはね~、楽しいお正月だったよ~

お客さんがたくさん来てね~、ボク嬉しくて尻尾をブンブン振って歓迎したから、

色んなところに尻尾をぶつけて、皮がむけちゃった~

振るたびに血が飛んでたみたいで、お母さんは雑巾持ってボクの後を追いかけてたよ~


ところで~

ボク、すごい寝方だって~?そんな~照れちゃうな~


だってこのソファ、お母さんがボクのために直してくれたんだ~

ボクは全然覚えていないんだけどさ~

ボクがとっても小さい時に、ソファをガジガジやって、ビリビリ破いて、

スポンジとかいっぱいはがして、使えなくしちゃったんだって~


でもお母さんは貧乏性だから、それを捨てずにとっておいて~

「エコ」とかなんとか言って~、カバーを作って、また使えるようにしてくれたの~

ボク専用なの~(母:決してそうではない



で、今はね~

お父さんが、ぶーちんぱーちんのシャンプーとカットをしてるんだ~

ボクは昨日シャンプーしてもらって、今日はボクにはカンケーないから~

こんな風にリラックスしてるってわけ~

ボクはシャンプー好きだから~、昨日だっていつものようにいい子にしたよ~


でもぶーちんぱーちんは、シャンプーもカットも嫌いなんだよね~

お父さんにずっと怒られてたよ~

画像-0021 画像-0033


でもカットの後は、二人ともとーってもかわいくなってた~

画像-0035 画像-0034


でもさ~、不思議なんだ~

ボクだってシュナウザーなのに、お父さんはボクのことはカットしてくれないんだよ~

なんでだろうね~?



あ、そう言えば、カットを嫌がるぶーちんの横で、

ちーが自分もカットしてほしいってお父さんにアピールしてたみたい~

画像-0016

もしかしてボクやぶーちんぱーちんと同じように

ちーも自分をシュナウザーだと思ってるのかな~

まったく困った人だね~


じゃあ、みなさんにとって今年が素敵な1年になるよう、ボクも祈ってるね~











テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR