--------



2011-05-15

昭和記念公園




一週間以上経過してしましましたが・・・



昭和記念公園内の散策の様子をお伝えします





昭和記念公園は、昭和天皇の在位50年を記念して開設された、



広さ147.8haという広大な国営公園です。



わが家からはとても近いのですが、小学生のときも中学生のときも遠足で行った経験もなく、



私の昭和記念公園デビューは去年でした。しかもドッグランのみ。。。



というわけで、母さん一人ハイテンション!





経路はみんなこんな感じ。森の中を歩いているようです

PO20110507_0053.jpg



いつものお散歩のように、お父さんがごーレイを、私がぶーぱーを持って歩きました。

PO20110507_0054.jpg



歩き初めてすぐ、つつじのキレイなゾーンに 見ごろより少し前だったかな。

PO20110507_0052.jpg


とりあえず、ここで一枚

PO20110507_0051.jpg



こういうところに来ると、ソフトクリームが食べたくなるどんちっち夫婦。



早速お店を発見。ベンチに座っていただきま~す



乳製品大好きごーレイ、お父さんに猛アピールして一口もらいました。

PO20110507_0055.jpg


ガン見のぶーちん

PO20110507_0056.jpg


食べた過ぎて、お鼻がへんなとこに行ってしまったごーちゃん

PO20110507_0058.jpg



ランした後だったし暑かったので、目的をボタン園に絞って目指すことにしました。



途中、こんなに大きな池があってビックリ。足漕ぎボートも出てました。

PO20110507_0061.jpg



道中みかけたオオデマリ。アジサイに似ていますが種は違うそうです。

PO20110507_0063.jpg


ドッグランから10分くらい歩くと、目的のボタン園に到着。



今が一番の見ごろで、たくさんの人が写真を撮っていました。

PO20110507_0064.jpg


PO20110507_0065.jpg


PO20110507_0066.jpg



つつじとボタンのコラボレーション。とっても華やか

PO20110507_0067.jpg


PO20110507_0068.jpg





ドッグランでヤツらの楽しそうな顔を見て、



おいしいソフトクリーム食べて、



森の中を歩いたような気分になれて、



キレイなボタンを見て、



公園内では、「わ~大きなワンちゃん」と注目され、



母が一番楽しんだ一日なのでした






但し、4頭×4本のアシについた落ち葉やら草やらは、マジでハンパなかったです








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近ちらほら咲いていて、あら~大きくて綺麗なお花~と
思っていたのですが、これがボタンだったとは!
とっても綺麗ですね!
昭和記念公園って、関西の私でも聞いたことあるくらいなんで
きっとお散歩人気スポットなんでしょうね。
ドッグランもあるなんて~ステキ☆
この時期いっろいろ付いてきますよね。
足が16本もあると大変ですね(><)

No title

きれいなお花見れて、あま~いソフトクリーム食べれて、ランがあって~
なんていい場所なんだ昭和記念公園!!
あんよのお土産は悲しいけどe-330
いつかいってみたいや~

ボーリャちゃん

いいよ、昭和記念公園!
夏は有名な花火大会もあるんだけど、
今年は中止だそうですが。
お花も何かしら見るのが咲いていて、
今はホントにボタンがキレイでしたv-352
また行きたいわん!

じょーじゅちゃん

一日楽しめるところだよ。
園内放送で、「札幌よりお越しのXX様~」
とか言ってたから、いろんなところの人が来てるみたい。
そっちのDinney's gardenみたいのが
こっちにあったらいいのにな~☆
と無いものねだりかしらね(^^)

癒やして~

ごーさん、かわいいね~
そろそろ癒やしが必要だから、ごーさん、俺を癒やして~

PS.さっき、ふられました。あと、竹の子ありがとう。
もう、ふて寝します。

でかぞうどの

ふられたって、
ブログにコメントすることもなかろうv-356
帰ってこ~いv-291

No title

ほら、普通にメールしてもつまらないじゃん?
ごーさんに癒してもらうことにするさ。

昭和記念公園はいいよね~。
バーベキューもできるし、色々とあってたのしいよな~。

でかぞうどの

ごーとプロレスして元気回復してください!
白水も行くぞ~!
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
