--------

スポンサーサイト


2011-03-21

その後




東北関東大震災から、今日で10日。。。



日々報道される被災地の様子、被災者の話、避難の現況で心は痛むばかり。



心は沈むばかり、食事をするのも申し訳ない気分。



それに加えて福島第一原発の事故。。。



直接的な被害は何一つ受けていないわが家ですが、



とてもブログを更新する気分にはなれませんでした。







東京郊外のどんちっち家地域でさえ、



ガソリンは入手できないし、食品や日用品の買い占めもある。。。



地震・原発事故・停電などの異常事態により、



人間の浅ましさや利己主義が見えて、ゲッソリ。。。



被災地の方々がどれだけ不安で不自由な思いをしているか!



思うことはみなさんと同じです。






少し様子のおかしかったごーですが、最近はすっかり元通り。



野菜室を開けて、勝手にキャベツを食べる毎日です。


PO20110321_0012.jpg




他のヤツらは変わりなしです。


PO20110321_0001.jpg

PO20110321_0014.jpg

PO20110321_0015.jpg

PO20110321_0016.jpg





最近は余震も落ち着いていますが、余震が続いていた頃は、



テレビで「地震が来ます。強い揺れに注意してください」という緊急地震速報が鳴ると、



人間がテーブルの近くに動いたり避難路確保にドアを開けたりするので、



お客さんが来たと勘違いして吠えてました。



万が一に備え、必死にぶーぱーを抱きかかえる私をよそに、



走り出したちーを揃って狩りに行くごーレイ。。。



親の心子知らずなヤツらです。。。






ちなみに、わが家はなぜか計画停電実施後も一度も停電していません。



同じ町内に住む妹家は計画通りに停電してるんですけど。



食事は質素に、節電を常に心がけ、夜は早く寝る、寒い日も早く寝てるわが家です。







スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

みんなで無事にいられるのが何よりです。
家も早寝早起きになりました。
(もともと私はワンコさんに起こされるので、そうでしたが・・・)

買い占め

江戸川区のガソリンスタンドも買い占め行列ですごかったよ。そんなに急をようす事はあまりないのにね、都内はさ。場所によっては緊急車両も通れない状態に。やれやれだぜ。。。

チョーなんさま

ホント『一緒に無事』が何よりですね。
うちの就寝、22:30くらいっすよ
しかも朝も起こされないのでゆっくりですv-391v-218
肌にいいわぁ~v-344

でかぞうどの

ちんちーは結局2時間半並んで給油しました。
仕事行けんv-359とご立腹の毎日でしたよv-356
最近になってOKもトイレットペーパーが復活。
なんでトイレットペーパーを買いだめするのか、今だにわからんv-355

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
