--------

スポンサーサイト


2011-01-19

インターホン


どこのお宅にもあるように、



わが家にもインターホンなるものがございます。






が、



わが家に頻繁に出入りする、



妹夫婦 と 幼馴染の友人達 は、



到着してもインターホンを使いません






代わりに母の携帯に電話をかけてきます。






そんなわけで、




わが家のヤツらは、インターホンには無反応。



でも母の携帯が鳴ると、寝ていても起き上がってソワソワ。



携帯が鳴った後に、私が玄関方向を窓から確認しようものなら、



期待は確信に変わり、「誰か来た!」と玄関までお出迎えに行ってしまいます。



イメージ図↓
PO20101219_0012.jpg





『インターホンを鳴らすお客さんはあがってこない(=用はない)、



携帯が鳴ると、おうちにあがって可愛がってくれるお客さんがやってくる』



と学習したようです。






ちょっと可哀相なのは、普通に携帯が鳴っただけなのに、



玄関に急いでお出迎えにいくごーちゃん





お客さんは今か今かと、暫らく一人玄関でわくわくしながら待ってます


PO20101219_0014.jpg



みなさん、母の携帯に電話するときは、



わが家のヤツらのために、家に上がるつもりでおかけください。



じゃないと、みんなグレちゃいます







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

我が家も^^

わがやにもインターフォンなるものございまして、ワン達がぞろぞろと反応しておりました。
そのため、ご近所の犬ともさんたちがようがある時はやはり携帯でご連絡を下さるようになりましたが、あっという間にその手も通用しなくなりました^^
ゴー家との違いは、犬関係の人だとどちらでも私と一緒に門まで行こうとするのですが、宅配などだと反応しないのです。
たぶん、私の反応の違いを感じとるんだろうと思い気を付けていますが、それでも彼らの判断はほぼくるいナシ!
電話代が勿体ないので、最近はみなさんにピンポンして貰っています。

えるぐれあさま

えるぐれあ家も携帯インターホン時期が!?
ワンって賢い動物ですよね~
人間でも気づかないようなレベルの行動をよく学習しますね!
群れで生きる動物の本能でしょうかねv-290
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
