2010-12-26

苦手


この私、日本生まれ・日本育ちの100%純粋な日本人ですが、



中学生の頃から、



漢字テストはできても国語のテストは苦手、



逆に、英語の勉強は楽しくてテストも得意。



以降、国語に完全な苦手意識、英語に得意意識を持ったまま突っ走り、



おかげで英語の仕事をしています(←結果オーライ





で、



先ほどふと思ったのですが、



「憎まれっ子、世にはばかる」ってことわざ?



なにを意味するのか、全くわかりません。






そこで、ごーちゃんに聞いてみました。



母:「ごーちゃん憎まれっ子世にはばかるってどういう意味か知ってる?」



:「はばかる? おトイレに関係するんじゃないの?」

PO20101219_0008.jpg






すみません、ごーに代弁させましたが、これ、私のレベルです。






ではインテリ系イケメンのレイちゃんにも聞いてみよう。

PO20101219_0016.jpg


:「それはですね、


『人に憎まれるような者が、かえって世間では幅をきかせる』って意味なんですよ




へ~ そうなんだ~。







頭の中に、国語辞書と和英辞書と英和辞書の完全版が欲しいどんちっちです!








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR