--------

スポンサーサイト


2010-12-20

忙しい!


何しろ忙しい、正確には「忙しかった」どんちっち家です!



妹夫婦が、この時期、この寒波の中、華の都巴里に行くと言い出しましてね。



まあ、予定は10月には決まってたんですが。



ということは、つまり



わが家でびっこ(妹んちのシュナ)を預かるわけで。

PO20101219_0019.jpg
                        預かり中のびーぱー


ここまではいつものこと。






しかし今、妹のうちでは、諸事情により病気のネコを保護してまして。



つまりその子も預かるわけで。





預かることには何ら問題はないんです。



とことんワンニャン大好きのどんちっちですから。






問題は、坊主も走る12月ですよ。



世間は年末の大掃除の時期。



ハウスクリーニングが家業のお父さんは、連日、



日勤→仮眠→夜勤→仮眠→日勤→仮眠→夜勤・・・を続けておりまして。



つまり!



5ワンと3ニャンのお世話を、妹家不在の9日から15日まで



一人でしてたわけです!



とにかく慌しい!







ネコちゃん(ナナちゃん)への環境の変化の影響を心配しましたが、

PO20101219_0040.jpg




幸い全く問題なく、このように終始ご機嫌で過ごしてくれました。

PO20101219_0037.jpg

PO20101219_0042.jpg
             ひたすらグルグルとスリスリのかわいい子なんです





1Fの一室に完全隔離し、わが家のによるストレスは避けました。



なので、2Fのヤツらのお世話の後、1Fのケージからナナちゃんを部屋にフリーにして、



どちらのグループとも時間を過ごす。






やっぱり一人でお世話できる頭数って、多くても5頭までだと痛感しました。



一人で8頭は大変です!



よく、悪徳ブリーダーが100頭近くを一人で世話、なんて話を聞きますけど、



1000%以上不可能な話です。







この数日間でぐっと老けたような気がします。










実際、老けました。



先々週、誕生日でした






こんな珍しいステキなもの、チョーなんさんにいただきました
                                     クンクンちーちゃん
PO20101220_0008.jpg


大好きなアフが大好きな皮製品になって、いつでも一緒



大事にします!






スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハードな日々を過ごされていたのね。
我が家でもお泊りワンコは1世帯単位とか仲良しワンコ達とか最大でもお泊りの預かりは4頭までとしています。
そして、お誕生日おめでとう♪*^^*♪
何歳になっても誕生日を迎えることは嬉しい私です。生まれていなかったらどんちっちさんファミリーとも出会えなかったんですもの。
クリスマス、年末、年始と楽しい時間が過ごせますように・・・・・

京さま

あわただしかったです~v-394
あっちで誰かが何かをやったと思ったら、もうこっちで誰かが何かをやってる!みたいな状態で・・・
ホント、京さんのこと考えました。
預かりって大変だろうな~とv-356
お祝いのお言葉ありがとうございますv-344
一年に一度だけ、みんなにチヤホヤされる日なので、
私も何歳になっても誕生日が大好きですv-398
京さんも良い年末年始をお過ごしくださいね!
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
