fc2ブログ

2010-12-01

もう少し



わが家のリビングには、



ウォークインクローゼットがあるのですが、(↓)

PO20101128_0002.jpg





このウォークインクローゼットのドアノブが、



何もしていないのに、ガチャンと音を立てるときがあります。

PO20101128_0001.jpg




最初は何かの怪奇現象かと思ったんですけどね、



そんな時は、だいたいちーちゃんが気づかぬ間に閉じ込められていて、



どうやら自分で開けようとしてるみたいです。



ご覧のとおり、ドアノブまでは結構な高さがありますが、



どうやっているのか、ノブまでしっかり手が届くみたいです。







ドアノブを操作するとドアが開くことを理解しているらしく、



ネコにしては賢いと感心しとります。







音的には普通に開けるときのような音を立ててるので、もう少しで開けられそうな感じ。



本当に開けられるようになったら、TV番組に投稿します



みなさん楽しみに待っててね!

PO20101128_0000.jpg





スポンサーサイト



テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちーちゃん♪

ちーちゃん、気づいてしまったのね? ^^
後はジャンプして要領をつかめば自由に開閉ですね?^^V

因みに、我が家のTigerもこの手のドアノブは開けます・・・ 但し「押す」ドアだけです(笑

Tmaさま

気づいたようです・・・
ジャンプはしないで、チョイチョイとやってる気配です。
普段は決してやりませんが、閉じ込められた時だけやります。
ごーは・・・この手のノブとクローゼットはお手の物、
開けられないのは、玄関ドアだけです(汗
ちなみにごーは時々開けたものを自分で閉めることもありますよ。

No title

故・レオは、布団にマーキングするためにドアをあけていました・・・
実際にみてないんだけど、絶対しまってるはずの寝室によくいて、布団にスプレー・・・

その姿を見てそだったルシも、トビラを開けられるようで、知らないうちに未開封のキャットフードが破られてることがしばしば・・・
しかもドアがご丁寧にしめられているので、気付くのに数日を要します・・・。
ちー様、早くあけて取材にこられるようになってください^^

SUZUさま

お、恐るべしe-330
開けた上に閉めるなんて!
上には上がいらっしゃるのねe-330e-330
でもスプレーもフード盗み食いもイヤ~~~~
SUZUさん、フツーの話をフツーに話してるように聞こえます。
SUZUさんのお心は太平洋より広そうだ。。。
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR