--------



2010-10-24

So long



レイちゃんのヒヒ毛。


毛深いのでモッサモサ


これなんかヒドイ。


もみ上げとヒゲがつながって、まるっきり「鬼瓦権造」


PO20100822_0000_2.jpg





お父さんにず~っと「ヒヒ毛切れ」「ヒヒ毛切れ」と言っていたのに、


お父さんは、ものすごいめんどうくさがり屋なので、


「う~ん」と言いつつ何ヶ月も放置。




今日はレイのシャンプーデー。


数日前から「ヒヒ毛切れ」と言いまくり、今日ようやく切ってもらうことに。


Good bye ヒヒ毛, so long!





シャンプーもトリミングも嫌いなレイちゃんは、始終御機嫌ナナメ。

PO20101024_0011.jpg





断ヒヒ前。  モッサモサ

PO20101024_0010.jpg



PO20101024_0013.jpg




フラッシュが反射しちゃってますが、要するに白い部分が毛ですので、頬も白い。

PO20101024_0014.jpg






わが家はぶーぱー用の1mmと2mmのバリカンしかなく、


ヒヒ毛はスキバサミで切っています。


なので、あまりすっきりとは行かないんですけど~


断ヒヒ後。


PO20101024_0018.jpg



まあ、マズルの形がわかるようにはなりました

PO20101024_0015.jpg






相変わらず、液晶の2/3が壊れたデジカメを使ってるので、


どんな写真が撮れてるのかまったくわからないのですが、


これなんか、とっても可愛く撮れてました

PO20101024_0021.jpg



レイちゃん、美人~  って男の子ですけど

PO20101024_0022.jpg





   ・・・ん?



               んん~!?








確かに「ヒヒ毛切れ」と言ったのは私ですけど、


お父さん、


ヒヒ毛は切って、他のアホ毛、切ってないじゃ~ん

PO20101024_0022_2.jpg








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひひげ~~~★
あれって、かわいいけど、いらない!っておもうこともしばしば。。。
シリウスは去勢してからぐんぐんのびだし、パピーに戻ったみたいで
新鮮でかわいくて今は伸ばしちゅう。
レーちゃんも毛ぶかそうなんで、ひひげももさもさしてそうですね。
オーロラは元々ふっさりんなんですが、週に1回はバリカンでかってますけど、2ミリで大丈夫だと思いますよ~私なんてバッサリ1ミリですよ~
5ミリでやると、かえってぶさいくでした。
ヒゲが5ミリ残ってちくちくして痛かったです。
耳下から一気にヒゲまで1ミリでいってしまいます。
失敗すると段がつきますが、パパさんならきっと大丈夫。
今度オーロラ、見てみてくださいな~☆

ボーリャさま

シーちゃん、ほんとヒヒ毛伸びてるよね~
キリリとしたお顔に、アンマッチでキュート☆
バリカン2ミリで大丈夫とは!
早速トライしてみます!
いいこと教えてくれてありがとう!
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
