--------

スポンサーサイト


2008-12-23

ミッションかなりインポッシブル

昨日の話。

飼い主二人とも朝早くから夜遅くまで、仕事で家を空けなければならなかったので、

私の妹に、午後にわが家のヤツらにゴハンをあげてくれるよう頼んでおきました。

妹は近くに住んでおり、わが家と同じくシュナウザーを飼っています(ブログはリンクに貼ってあります)。

ですので、わが家に来ることはしょっちゅう。

わが家のも飼い主同様に接しているのですが、

毎回のことながら今回のミッションも、かなりのインポッシブル度だったようで、

なんとかミッションを終えた妹から以下のようなメールが来ました。
(絵文字もそのまま引用してあります)

*****************

んも~~
ミッションやっと完了~
ぽぽちゃんエリカに翻弄される!の巻だったよ
ゴハンを安全地帯に置いても
ぽぽちゃんが岩戸からなかなか出られないでいるうちに、
ぶーぱーごーちーまでもが入り乱れて、
ぽぽちゃんのゴハンを奪取

ニャーニャカなきまくるから仕方なく、
岩戸のままおれチャンがお皿を持ち続けて食べる的スタイルにシフトチェンジ

無事食べたって訳

ごーちんなんてめちゃおりこう
ぱーちんなんてめちゃジューシー
ぶーちんなんてめちゃ意味わからんちん

つまり何だかわからんけど、
とにかくスゴイハチャメチャだったってこと

*****************

姉妹用語がいくつかありますので解説。

1.ぽぽちゃんのエリカ → 沢尻エリカ様由来のわがままな様の表現
2.岩戸 → わが家の天の岩戸
3.おれチャン → 自分を指す言葉
4.ぱーちんなんてめちゃジューシー → ぱーはよく舐める子で、汁気たっぷりに舐める様の表現
5.ぶーちんなんてめちゃ意味わからんちん → ぶーちんの行動が不可解な様の表現

ちなみに、妹から「今から向かう」メールが来て、「ミッション完了」メールが来るまで、

1時間ありました

妹の家からわが家までは徒歩で10分強なので、かなりてこずった様子

ぽーはおそらく、こういう状態だったのでしょう↓
popo-0014.jpg :「む~~~


でも、まあ、来月は妹の家の「びー」を2晩預かることになってるし、

お互い様なのです。(言い切る)

(が、しかし、実のところ、びーはかなり扱いやすい)


スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっちゅ~v-237
「エリカ」はエリカ様じゃなくってぇ~
エリザベスカラーの「エリカ」だから~v-222
そこんとこ 夜露士苦☆

No title

・・・

あ、あそ~v-356
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
