2010-08-17

心配おかけしました



昨日の「ぶーぱー熱中症寸前事件」にご心配いただいたみなさま、


ありがとうございました AND すみませんでした



昨日はあれから、寝ているぱーがだるそうに見えたので、


首に保冷剤をハンカチで巻きつけて暫く様子をみていましたが、


むくっと起きてきたなと思ったら、ちーにそのままマウント


NEC_0555.jpg





ユニークな子です





本日のぶーぱーですが、


朝、ぱーが朝ゴハンを食べる前に吐きました。


昨日の夜食べたフードもスイカも出てきて。。。


消化できなかったようです。


でもそれ以降は何も問題ありません。

PO20100817_0008.jpg



ぶーははしゃいで遊んだりして、いつも以上に元気に見えます。

PO20100817_0009.jpg



今日はお父さんが一日家にいたので見てもらっていましたが、


異常はなかったとのことでした。




電池で不思議な動きをするボールに興味津々のぶーぱーで一安心。

PO20100817_0011.jpg


心配おかけいたしました






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

よかった~e-454
まだまだ暑さは続きそう(げんなり…)
ひともわんこもしんどいわ~
早く涼しくなって思いっきりランしたいね(^_-)-☆

じょーじゅさま

ご心配いただきありがとう!
今年の東京のお盆は過ごしやすかったのよ。
だから尚更この「一気な夏への逆戻り」はしんどいv-356
常春の土地に住みたいわ・・・(そんなとこある!?)

大変だったのね。

まずは回復の兆しがみられてよかったですね。
このところの猛暑は想定外の室温となりますものね。
我が家は留守番させるときにエアコンをつけたままにしますがそれでも、停電になったらとかエアコンが故障したらとか・・・・心配が尽きませんもの。
保冷材をお部屋のあちらこちらに置くとか凍らせたペットボトルを何本か置いておくと少しは良いんじゃないかな?

No title

我が家の2階もエアコンつけていない部屋はサウナ状態になるので想像できます。
ハラハラしながら日記読ませて戴きましたが、又元気に回復できて、本当に本当に良かったですね~!

早速マウントしている姿が何とも愛しいです~^^

まだ、猛暑は続いていますので、頑張って乗り切りましょうね~!
因みに、猫ちゃんの熱中症って、あまり聞かないですね~?

↑>京さん
停電になってたら・・・、怖すぎます~!
凍らせたペットボトル・・・ナイスアイデアですね!しゃぶりつくかも^^V

京さま

ご心配ありがとうございます。
その後のぶーぱーは全く何ともありません。
本当によかったです。
この2、3日は湿度が高くて不快指数が急上昇ですv-393
ぶーとぱーなら凍らせたペットボトルはいいアイデア!
ごーとレイの場合は保冷材もペットボトルも遊んでしまって無理でしょうがv-388

Tmaさま

ハラハラさせてしまってすみませんv-388
ぶーぱーはおかげさまで今は何ともありません。
本当に良かった~v-355
私も同じことおもったのですよ、同じ部屋にいたちーとぽーは何ともないなと・・・
猫がハアハアしたら本当にヤバイらしいです。
ペットボトルを凍らせるの、いいアイデアですね!

No title

無事に回復したようで、ほんとに何よりですね。
いち時はどうなるかと・・・
停電して、エアコンが切れたら・・・と言う心配はやはり
皆さん考えるんですね。
普通に暑いくらいならいいですけど、ココ最近の暑さは
尋常じゃないですもんね。早く涼しくなってほしいですネ

ボーリャさま

心配かけてすみませんv-435
もうすっかりなんともありませんよ
エアコンが切れたら・・・完全に蒸し風呂v-393v-356
怖くて想像すらしたくないですv-355
アフ飼いは秋が待ち遠しいね!

No title

こんにちは
コメントは残しませんでしたが、私も大変心配してしまいました。
我が家はオルフェのためにお留守は2時間までしかできませんが、その間もクーラー二台を28度と27度に設定して、寒くなったらと思い廊下のドアは開けてあります。
一台だと不調になった時蒸し風呂になり、オルフェには致命的だし、さむ過ぎても良くないだろうし...

昨日はオルフェの体調がイマイチで暑い中病院に行きましたが、先生も早く涼しくなってくれることイイですねって。
涼しくなり自然に体調が楽になればオルフェの状態も楽になる可能性が高いそうです。
犬は人間よりはるかに熱中症になりやすいそうですので、お互い気を使いますね。

えるぐれあさま

心配おかけし申し訳ありませんv-435
今年はあちこちで「犬の熱中症注意」の記事を目にします。
それだけ今年は猛暑・炎暑なのでしょうね。
二度とこんな心配を皆様にかけることのないよう、
暑さ対策を真剣に考えなければ!と思ったどんちっちです。
オルちゃんの体調、大変心配です。
早く涼しくなってくれることを切に願います。
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR