--------

スポンサーサイト


2010-07-08

なますを吹く?




おととい、ごーレイが喧嘩したそうです。(←またもお父さん情報、くやしい



珍しくレイの方が食べ終わるのが遅く、ごーが横取りしようとして、



レイが激怒したそうで。



ワンワカ大騒ぎしたそうです。



レイは超おっとりさんなんで、怒るなんて珍しいんですけど、



食べ物絡みでは無理もないですね。






で、



その時に負傷したのか不明なんですが、



ごーのお口に、傷?デキモノ?が。




PO20100708_0009.jpg





色素が抜けてピンクになってるんですけど、



傷口らしいところもなく、本人も気にしてないので様子を見てます。



PO20100708_0010.jpg






お母さんの推理では、



喧嘩の負傷ではなく、



実は料理が終わったばかりのガス台に触って



ジュっとヤケドしたんではないかと思ってます。







もしそうだったら、いくらごーでも



「あつものに懲りてなますを吹く」よね~?ごーちゃん




PO20100708_0007.jpg

        :「なますって楽器?ボクは歌は歌えるけど、楽器は無理だな~






と今日もノーテンキなどんちっち家です。







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

犬も人も食べ物の執着はすごいよね(笑)
この暑い時期!食欲があってよろしいe-287
ジョーカー&ジュエルは互いの食器に顔つっこんで食べても決して怒りませ~ん
もちろん自分のフードを食べんかい!っとじょーじゅに止められるけどe-455
ごーちん、ひどくなっていかないといいねe-454

じょーじゅさま

わが家のヤツらに限って、
暑さと食欲は全く関係ありませんv-411v-356
弱肉強食のどんちっち家で~すv-356
幸い傷は変化なし!
もう少し様子見てみます
ご心配ありがとう!

口のとこのピンクはきっと古い傷でしょう~そこを怪我したり擦りむいたりして、皮膚が再生したあとはピンク色になります。元の黒に戻るのにはしばらくかかりますが、半年後とか忘れた頃に元に戻ってるはず~
食べ物からむと喧嘩することありますよね。シリウスとオーロラも食べさるときは絶対離さないとシリウスがやります。人には怒らないんですけどね~

ボーリャさま

以前、レイが近所のワンコさんに鼻を噛まれて流血したとき、
「鼻も元はピンクなのね」と知りました。今はすっかり黒です☆
ごーとレイは並んでご飯を食べますが、
基本レイの方が食べるのが早いんで、
ごーのを横取りってのはあまりなく、喧嘩もなかったんです。
まあ、たまたまでしょうし、レイも「なますを吹いて」
暫くは横取りしないと思います(^^)

ほ~!

兄弟喧嘩、私も見てみたい(笑

我が家のアフズは乳母と息子の間柄。。。
乳母は好きなだけ自分の分も息子に与えてるので困ってます(汗

Tmaさま

兄弟喧嘩と言っても、ガウガウ言い合ってるだけなんで
かわいいもんですよ^^♪
わが家の場合、Tiffanyちゃんのように食べ物を譲るなんて、
天と地がひっくり返っても起こり得ないでしょう(汗
食への執着が強いところは、飼い主譲りです(大汗
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
