2010-06-23

麦ファン



最近のレイレイ、以前にも増して元気炸裂です。


PO20100623_0000.jpg






2日前のエピソード。



夕飯の食卓にのっていた「チャンジャ」を容器ごと咥えて



ソファーに走って持っていきました





幸いフタが付いたままでしたので、辛い(カライ)思いはしませんでしたけど。





咥えて走るその後ろ姿には、「」がいくつも見えました・・・



取り上げたら、何とも不満げなお顔のレイでしたが、



いやいや、チャンジャは止めたほうがいいと思うよ







餓死寸前でレスキューされたレイですが、食にはさほど執着はありません。



でも食糞は消えません。。。





散歩中に何かを食べてお腹を壊すとかいうことなし。



テーブルの上の食べ物をパクっということもなし。



サンドイッチを除き。。。





なので、チャンジャも食べ物と思っていなかった可能性ありです。



ただの「匂いの強いプラスチック容器」と思っていたのかも?






思い出せば1年前、わが家の子になったばかりのレイちゃんは、



ビール(正確には発泡酒)にものすごい興味を示し、私達はビックリ仰天しました。



飲みたいわけではなく、嗅いだことのない匂いだったので、興味があったのでしょうね。






そう考えると、パンといいビールといい、レイは麦好きなんですかね。


PO20100623_0001.jpg







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家の姫は6年前の今頃、我が家に来て4カ月が過ぎ、フリーにしていたときにマーボー豆腐(食卓に残っていたもの)を完食、いまだに食に執着します。飢えていた子の食への執着は満たされて育った仔とはやはり、感覚的に異なるように思います。ただ、「いけない」=止めることを学習はするわね。

京さま

マーボー豆腐!?v-399
それは心配だったことでしょう・・・
レイの場合、食べれるとわかっているものと食べたことのあるもの
への執着はありますが、食べたことがない物は食べ物とわからないらしく、さほどではありません。
マーボー豆腐は食べないだろうなv-356
執着度でいうと、わが家の場合、ぶーとぱーの方がよほど強いですv-394
やはり女子の食への執着は強いです(私含む)
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR