2010-06-15

バジル好き

夫婦揃って生バジルの大好きなどんちっち家。


以前も、庭に鉢植えでバジルの苗を育てたことがあるのですが、


お隣さんの植木からアブラムシが大量に移住し、


『アブラムシを観察するための草』みたいになって、お亡くなりになりました



というわけで今年は教訓を生かし、ベランダで栽培しています。


今のところ大成功で、大好きなバジルを楽しめています






で、最近は、チーズ+ハム+生バジルのサンドイッチをよく作ります。


今日も私のお弁当と、お父さんの朝ごはんに作って、冷蔵庫に入れておきました。





お昼休み、相変わらずの美味しさに「バジルサンド、おいしいね!」と


お父さんにメールしたところ・・・





「朝食べましたよ。






        レイがね





との返信









レイちゃん、なぜかバジルサンドだけは迷わずパクっと食べちゃいます


いつも具は食べず、食パンだけ食べるので、


バジルの匂いで食パンの存在を確認していると思われます。








食べられたのは、実はこれで三度目です






サンドなだけに






おあとはよろしいでしょうか!?











PO20100507_0002.jpg

                :レベル低すぎだよ、お母さん







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レイチャーーーーーン!

今度クール宅急便でレイチャンあてにバジルをお贈りしましょうか(^・^)?!

ほ~!

お友達にも、プチトマト好きとかキュウリ好き、キャベツ好きがいますが、バジル好きは初めて聞きました(笑

ベランダ菜園・・・バジルさん、レイ怪獣にご用心(笑

そういえば、我が家のティファニーはパフィオペディラムが好きで、何度襲われた事か・・・

ボーリャさま

お母さんのお母さんへ。
ボクは、バジルはどうでもいいんです。
ついでに言うと、ハムもチーズもどうでもいいんです。
食べたいのは食パンです。。。
なので、クール宅急便では食パンをお願いします。ペコリ。
インテリイケメンのレイより。

Tmaさま

パフィオペディラム・・・
片仮名で書いてあっても発音できません(汗
今調べますので少々お待ちを・・・

蘭ですか!?(驚)

ティファニーちゃんは花を食される!?

せ、セレブっすね~
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR