2010-05-23

こんなもん?



シャンプー後のごーです。



こうして見ると、そんなに太ってるようには見えないですが、



体重、結構あります


PO20100518_0006.jpg







で、今日はアフガンを飼っているみなさんにお聞きしたいことが。



ごーはシャンプーのあと、かならずアンダーコートがこんな風に絡まります。

PO20100518_0003.jpg
                    ↑ 首下・胸周り



シャンプーは母の係りなので、まるっきりの素人ですから



腕が悪いせいかもしれませんけど、押し洗いしかしなくてもこうなっちゃいます



ちなみにレイも絡みますが、ここまでひどくはありません。

PO20100518_0005.jpg
                  ↑ 耳の付け根  ヒドイ








みなさんちのアフちゃんも、こんな風に絡まりますか?



絡まない洗い方のコツなどありましたら、お教え下さい









ごーの毛は、レイよりずっと細いので、普段からレイの10倍くらい絡まります。



やっぱり毛質のせいなのかな~




わが家のドライは、レイは毛量が多くて乾かなくて大変、



ごーは毛が絡んで大変です







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして 
えるぐれあさんのブログで知り、いつも楽しませてもらっています^^
コートの絡みは、シャンプーにクリスタルを混ぜて、トリートメントに
クリスタルやホホバオイルを少量まぜると絡んでもドライをすると
パラリと解けます
首周りは、たぶんスヌードで絡むので首周りのコートをすっきりと
短くすると首が長く綺麗で絡みません

ヴィヴィアンさま

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございますv-344
なるほどv-405!シャンプーには混ぜていましたけど、
トリートメントにもクリスタルとホホバオイルを混ぜればよいのですね!
ダブルで攻めればダブルで効果も期待できますものねv-352
アドバイスありがとうございましたv-352
ところで、ヴィヴィアンさんのブログにもお邪魔させてもらいましたが、
ケリーくん、かっこいいですね~v-10
そして、マンションの話・・・すごいですね・・・v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR