--------

スポンサーサイト


2010-05-19

世界の中心で



【お願い】なるべく早口で読んでください。ぽぽの雰囲気が伝わりやすいので。



**************************



:みなさんこんばんわ。ぽぽです。

PO20100518_0011.jpg



ぽぽはね~、お父さんが大好きなの

PO20100518_0009.jpg



お父さんは、夜勤を終えて帰ってくると、


ぽぽにだけチーカマとか魚肉ソーセージとか、食べさせてくれるから


(残念なことにお父さんが夜勤で帰ってきても他のは誰も起きません)




あとね~、お父さんはぽぽにブラシもしてくれるの

PO20100518_0008.jpg


PO20100518_0010.jpg
                  超ご機嫌な体勢です



だからね~、もしも核戦争が起こって世界が終わっても、


お父さんの分の食べ物は、ぽぽが捕ってきてあげるんだ




そして世界の中心でお父さんの名前を叫ぶ



**************************




と、お父さんは毎日、ぽぽの気持ちを(自分で)代弁しています。



実際のところ、ぽぽは本当にお父さんが好きです。


毎朝私の方が先に起きるのですが、


ぽぽは私が起きても起きてこないけれど、


お父さんが起きるとすぐに起きてきて、ゴマをすります。


お父さんと私と、二人で並んでぽぽを呼ぶと、


お父さんにだけ、お父さんの顔を見てお返事します。




お父さんにとっては、たまらなくかわいい娘のようです。


「4ワン+2ニャンもいるのに、お父さん派が誰もいないのは可哀相」


という娘心かもしれません。


いや、単に餌付けに成功しただけか!?







スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぽぽちゃんかわいい~~
お父さんがいいんですね。
いや~でもお父さん派かお母さん派かはけっこう別れますよね。
以前飼っていた鳥は、完全父派で、父が帰ってくると自分で必死こいて籠を開けて飛んでいってました。。
ぽぽちゃん、そのうちスリッカーくわえていったりしないかな。。。
あ、実家の猫さんは寝ているお母さんの手の平にそっとゴキ○リのプレゼントをしてくれます。おかん発狂。パパさん、そんなのはどう?

No title

ぽぽちゃん、お父さんにはたまらない存在でしょうね。
実は我が家もみんなママ派でございます^^
昨夜もオルフェを動かしたくなかったので私がオルフェと一緒に居間で寝ることにしたのですが、夜中にそれぞれ移動して朝起きると4頭とも私の周りで寝ていました^^
パパさん、寝室に一人ぼっち。
でも、毎朝エルはきちんとお見送りをし、お迎えの時は三つ子が大騒ぎです。

じゅりちゃん、19才凄いですね。
生命力もあるでしょうけれど、ご家族のお世話と愛情なくしてはあり得ません。
一日も長く元気でくれしてくれるとイイですね。

ボーリャさま

驚くほどにあからさまにお父さんにはアピールしますv-356
「お父さん!お父さん!」ってお話してますv-411
ぽぽからのゴッキーギフトならば、お父さんは喜んで受け入れるでしょう。
私は無理ですが。

えるぐれあさま

えるぐれあさん家は全員ママ派だろうと思ってましたv-411v-356
父と母で何が違うのかな~と考えたんですけど、
わが家の場合、ご飯もコートの手入れもお散歩頻度も、
全てお父さんと私で半々なんですよね。
唯一違うのは、撫でて話しかける時間かな~
それがお母さん派の支持者の多さにつながっているのかも。

エルくん、お見送りするのですねv-344
うちは誰もしませんv-356

ジュリくんはまさにレジェンドv-352
ご本人(犬)が納得するまで、家族はお世話するつもりですv-410
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
