2010-05-17

ジュリくん19歳になりました



5月15日、実家のトイプードルのジュリくんが、19歳になりました

PO20100515_0006.jpg



前日、用事があって仕事帰りに実家に寄ったところ、


母から、「12日の朝起きたら床が血だらけ。


ジュリのどこからか出血していて、病院に連れて行ったら、歯からだった。


奥歯を3本抜歯したら、夜も鳴かなくなって、元気になった。」との話を聞きました。


ちなみに麻酔せずに抜いたそうで、少し嫌がったとのことでした。(そりゃそーだ)



14日に会いに行ったとき、ジュリは突っ伏してフガフガ言っている状態で、


母が「いよいよ一人で立ってるのもできなくなった」と言っていたので、


15日の午前中、腰のあたりに紐をつけてハーネスのようになる服を急いで製作し、


わが家の庭の赤いバラを一輪挿し+挿し木用に切って、


服と一緒に午後に届けに行きました。




喜んだ母がすぐにジュリくんに着せてくれたのですが、


体を動かしたら刺激してしまったらしく、即オシッコをひっかけてしまい


お洋服を着たジュリくんの姿は、写真に収めることはできませんでした




実は私、連休中からひどい咳の風邪を引いておりまして、


両親に移すのが嫌だったので、室内でなく外で、庭のお花を眺めながら話をしてたのですが、


みんなで庭にいると、ジュリくんも立ち上がって、お外に出たいと言っている!


「立てないんじゃなかったの!?」と驚くと、「今日は朝から調子いいのよ」とのことで


庭に出してあげて、みんなと一緒に過ごしました。

PO20100515_0008.jpg


PO20100515_0009.jpg




ジュリくんは今なお、母を守るのは自分の役目だと思っているようです。


その思いがジュリを長生きさせていると思います。


ジュリくん、キミはホントに立派だよ





帰り、父に実家の濃いピンクのバラを1本切ってもらいました。

PO20100518_0015.jpg



花が終わったら挿し木にトライしてみようと思っています。


挿し木には最適な時期だし、ジュリくんの19歳バースデーパワーも作用して、


うまくいきそうな気がしてます





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごいですね、感動の19歳ですね。ほんとにすごいです。ところで、前にご長寿犬のご飯の統計で、長生きの子ほど、手作りではなく、ドッグフードだけという人が六割くらいいて、へえ~と思ったんですがジュリく何食べていますか?

No title

ジュリくん元気になってよかったですね。
19歳のお誕生日♪ 本当におめでとうございます。v-254
大切な時間が穏やかに過ごせますように・・・・・♪

ボーリャさま

すごい生命力ですよ。
今までなんども諦めましたが、見事に復活です。
食事はドッグフードを食べてるのは見たことありません。
いつも母が作ったプリンとかケーキとか、甘いものばかり食べて
普通の食べ物には興味を示しませんでした。
おかげで歯がボロボロですv-356
13歳を過ぎたころから、食事はずっと鶏肉とキャベツの入ったおかゆです。
あとは食べてくれるなら何でもいいと、やわらかいものなら食べさせています。

京さま

ありがとうございますv-352
両親は、ここまで来ると本当に悔いは全くないみたいです。
ここまで頑張って生きるというのは、
やはり本人(ジュリ)の生への執着心だと思います。
会うといつも感心します。
毎日苦しそうにしているわけではないので、
本人の納得の行くまで、頑張って生きて欲しいですv-410
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR