2008-12-14

ぽーの帰還とちーの心変わり

2泊3日の入院を終え、ぽぽちゃんが無事に帰宅いたしました


ぽーの帰還」を歓迎するワンコさんたち、

というか、

うちのワンコさん達は単純なので、「うちに新しいニャンコさんがやってきた♪」とばかりに興味深々でした。

R0010869.jpg みなさん先を争っています。


ちなみにごーは何故か異常に興奮して、しばらくぶーぱーに絡んでいました



一方、ちーはというと、


あれだけ待ちわびたぽぽの帰宅のはずなのですが、


毛を逆立てて警戒し、近寄ろうとしません。


アンクルに何の連絡もしないで、2晩もどこに行ってたんだ!?


と、お冠なのか、それとも


「その首の周りにつけている変なヤツは何なんだ!?
(アンタも御世話になったでしょ


と、単純にカラーをつけた姿に警戒しているのか、


なんだか理由かわかりませんが、とにかく近寄ろうとしない。



ぽぽは抜糸まで約一週間、運動制限があるのと、カラーをつけなければならないので
天の岩戸に入れませんし、暫くケージ生活です。

R0010872.jpg :「♪、?、♪、?」




暫くしてワンコさんたちの興奮が収まると、ちーがそろりとケージに近づき始めたので、


「やっとアンクル&姪っ子の水入らずのご対面だわ♪」と見守っていると、


なんと、自分で近づいておきながら、


おーちーさん


「シャーッ!」だって


どうやら心変わりがあった様子。


ちなみにちーは今、毛を逆立てて、尻尾をブリンブリン振りながら、
なぜかぱーに何発も激しい猫パンチを食らわせています
R0010876.jpg 


かわいそうな無実のぱーちん

まさに「?です。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

太字の文色付きの文字退院おめでとうv-344
子どもの頃飼っていたネコちゃんの退院後のことを思い出すわ~v-283

ゲージがなくて、桶の中にいたなぁ・・・。抜歯するまで桶の中から動かないで、ずーーーっと傷口なめていたなぁ~v-409

ちーちゃんどうしたのかなぁv-361
においが変わってしまったの??

八つ当たり(??)でネコパンチくらったぱーちゃん・・・ご愁傷様ですv-406
ぱーちゃんはいい子なんだねv-345
八つ当たりを受けて???と思っているところが・・・いい人(犬)にじみ出てます!!!

No title

うちの嫁さんのお父さんが、先週末にやっと退院しました。
かわいがっているワンコ達に会えて、嬉しかったと思います。
うちも出張から帰ってくると大歓迎で、麻薬捜査犬の如くにおいをかぎまわって、バックはでろでろです。v-406

No title

てるさま。

入院するとやはりいろんな犬猫の匂いがつくようで、
退院して帰宅すると、どんな子でもみんなのクンクン攻撃を食らいます。
なので、今回のちーの心変わりも結局のところ匂いなのでは、
と考えています。

ぱーは、どんなに理不尽な攻撃を受けても、
逆切れすることは決してない、面倒見良いのオトボケさんなのですよv-410


チョーなんさま。

おとうさまご退院おめでとうございますv-308
おとうさまとワンコさんの熱~い再会のシーン、想像できますv-410
やはり家族は一緒じゃなきゃね☆


No title

ぽぽちゃん、おかえりなさいv-290

無事、手術がおわって、本当に良かった~。

アンクルちーは意外な反応でしたね。。
びょういんのにおいがするのかな?

前に、わたしが実家にいたころの猫さん。
私が旅行から帰って、2週間ぶりくらいにあったら
”シャー!!!”
ってされたことがありましたが、しばらくして私を思い出したようす、でも不安で、私の手のにおいを、しきりにかいでいました。。
なんておばかさんなの?!でもそうゆう所がたまらなくすきなのv-351どっちかというと、猫派ですから・・・。

ま・マ

ま・マさま

ま・マさま。

ニャンコさんって、「生粋のニャンコさん」と「ワンコさん的ニャンコさん」といますよね。
私はどっちも大好きですが、ちーは完全な「ワンコさん的ニャンコさん」で、帰宅すると出迎えるほど律儀なお方ですv-410
一方ぽぽはというと、自分の来たい時だけ膝に来る「生粋の(典型的な)ニャンコさん」です。
両方ともおばかさんの部分があって、だからこそかわいいですね!
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR