2010-03-24

溺愛



レイちゃん、昨日ワクチン接種に行ったら、



体重が21.7キロになっていました



わが家に来た時の体重が16.7キロですから、



10ヶ月でちょうど5キロ増えたことになります






嬉し~い   バンザ~イ





見た目はごーとほとんど変わらなくなりましたが、



体重差は4~5キロあります。


PO20100314_0012.jpg



体高はあるし骨格もいいので、もう少し太って欲しいと思っているのですが、



最近、「ボク、ごはんいらないよ~」って言い始めました。



1日規定量の半分くらいしか食べない日が続いています。

PO20100309_0012.jpg




レスキューされてから1年が過ぎ、



食べれず餓死寸前だった子が「いらないよ~」って言うようになりました。



どうやらフードに飽きたようです。



しかも、こうしてごーと並んで食べれるようになりました。

PO20100322_0003.jpg


ごーが怒らなくなったんです



しかもレイが横取りしても怒らなくなりました





嬉しい限りです







呼べば100%来るレイちゃん



ベランダに出ているごーの様子を見るのに、



わざわざ私の足の間から顔を出すような、お茶目なレイちゃん

PO20100317_0003.jpg

PO20100317_0002.jpg







母、溺愛。







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

レイちゃん、益々立派になりましたね(^O^)
毛もふさふさになって!
会社で私の左後ろに座っているSさんも、
モップ代わりになるね!!!とおっしゃっていました。
では、お身体に気を付けて<(_ _)>

No title

うれしい成長だねe-454
オフ会で会った時より来月会う時にはますます素敵な生レイレイが見れるんだ 早く来い来い誕生会♪

ジョーカーもジュエルももっと体重増えないな~

チョーなんさま

レイのかわいさは、言葉では表現できません!
性格も見た目も行動(イタズラは別)も、全てがかわいい!
なのに、Sさん、そんなこと言ってたんですか!?
明日お説教しておきます(プンプン!)。

じょーじゅさま

嬉しい成長です!
ご飯食べたくないって言うなんて(T T)
食べれなかった過去はすっかり忘れたって証拠だよね!
生レイレイは、はっきり言って吠えまくりレイレイです。
ワンコさんはどんな子でも大丈夫なんだけど、人は苦手みたいです。
尻尾フリフリ、ニコニコしながら吠えるので
あらかじめご了承ください。

順調な発育

レイ君の体重管理もばっちりで、コートの感じもすごく良くなりましたね。
十分な栄養が摂れているとコートが違ってくるのよね。溺愛してしまうわね^^

京さま

コートはなかなか伸びませんし、
触ると人工の繊維みたいな感じなんですけど、
ちょっとはアフガンらしくなりました(^^)♪
レイの過去を考えると、たくさん愛情を注がなくては
と思っていましたが、そんなことを考えなくても、
溺愛させる魅力あふれるワンコです♪

レイチャン、よかったね~。もっといっぱいお肉つくといいですね。めざせごーちんだね。

ボーリャさま

ありがとうございます!
ボクの尊敬するごーにいちゃん目指して頑張ります!
レイより

No title

こんばんわ!!
よかったですね♪
それだけ 幸せになったって言うことですね!!
うちのメロディは体重23キロぐらかな
もう少し 太らせて貫禄だしたいですねぇ・・^_^;
冬は ドライフードだけでも、ガッツリ食べますが
夏は、ウェットフード混ぜないと食べません・・・
困ったもんです・・・
レイちゃん これからコートが伸びてきて
楽しみですね!!

メロパパさま

体重もコートも、やっとアフガンらしくなれました~v-406
こんな日を想像して、たくさん食べよう!運動しよう!を
心がけてきた10ヶ月です。
メロくん23キロか~メロくんもレイも25キロくらいは行ってほしいよね!
そしてごーは25キロくらいに減ってほしいですv-388
来月お誕生日会でお会いできるの、楽しみにしています!

こんばんは~♪

レイ君、すっかり溺愛されてますねぇ~(笑
10ヵ月で5㌔増・・・すっかり標準サイズになりましたね^^V
ゴー君とも仲良し兄弟振りが伺えて、微笑ましいです。

マックの事を気にかけて下さりありがとうございます。
マックは水曜日トライアルに出る予定です。

又お邪魔させて下さいね^^

Tmaさま

10ヶ月経ち、ごーとレイはお互いになくてはならない存在になったようですv-410
マックくん(しぶい名前の由来ですね~)、
ごー(Tigerくんとも)と同じコートの色で、
年齢も近いし、とても気になっていました。
トライアルが始まるそうで、本当に良かった!
Tmaさんもご苦労やご心配もあったでしょうが、
きっと多くの方が、Tmaさんに感謝していると思います。
マックくんが温かなご家庭で愛情をたくさん受けて、
過去を忘れ、これからずっと幸せな日々を過ごせますように
心より願っていますv-410
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR