2010-02-21

アクシデンツ




先週からアクシデントに見舞われているどんちっち家。




その中でもとにかく焦ったのが・・・





昨日、ちーちゃん2階のベランダの手すりから落ちた!!!!!






久しぶりに週末に晴れた昨日の東京。



朝、いつものようにベランダに出たがるヤツらと、ちーを外に出しました。



レイが、ちーを追いかけないように注意し、



それに応えてレイが止まったところまでは見届けました。





その後、レイが異様に鳴いたので、どこかにニャンコがいるんだなと



様子を見に行ったところ、ごーも一点をじっと見ている。



ちーもそのニャンコに気づいて見ているのかな?と思ってちーを探すと、



いない!!!!!






まさか!!!!!





すると、ここにちーが!!!!!


image001.jpg



おそらく、矢印のように二段階で落ちたと思われます





パジャマのまま急いで迎えに行くと、



ちーは思ったほどパニックではなく、周囲の砂利の匂いをかいでました。



抱きかかえて通りに出ると、基本、ちーはお外が怖いので、



必死にしがみつき、玄関に入ると自分で急いで部屋に戻りました。







まだ寝ていたお父さんを起こして説明すると、



ベランダから落ちたりすると膀胱破裂になることがある、



とのことで、すぐに膀胱を触ってみましたが、痛がる様子はありませんでした。



血尿が出てないかを含めてしばらく様子を見ることに。



部屋に戻るとすぐにお水をガブガブ飲んだので心配しましたが、



その後は普通にご飯も食べたので、きっと怖くて緊張して喉が乾いたのでしょう。








そして、今日のちー



昨日も今日もずっと家にいて様子を見ましたが、



いたって普通、変わった様子はありません。



血尿も出ていません。



とりあえず一安心。。。








そして



懲りずにベランダに出ています。。。


PO20100221_0241.jpg






この他にも自宅パソコンがウィルスに感染するというアクシデントも。。。



こっちの方が手間がかかりました。。。







スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほっ無事で何よりe-454
一瞬の衝撃は膀胱や肝臓とか内臓を傷める可能性があるもんね
もう落ちないでよ~

PCウイルス!!問題になってるみたいだね~
もう大丈夫??

じょーじゅさま

ホントあせったよ~v-404
迎えに行って抱き上げるまではとにかく心配だった。
今日も様子は変わらないので、大丈夫そうです。
パソコンはリカバリして全設定しなおし。
ITに疎いわが家には苦痛以外の何物でもなかったけど、
おかげさまで今は8割復活しましたv-355

No title

おー(;O;)
大変でしたね。
実家で、弟が連れてきた猫が子猫を産んでしばらくした頃、
一番のおちびのクロが4階から落ちてしまいました。
ビルとビルのすき間で、ミャーミャ鳴く声。
救出して家に帰ると、私の方が擦り傷切り傷で重傷・・・v-406
それ以来、二人は仲良しになったとさ。(本当か?)

チョーなんさま

あれって真っ青になりますよねv-356
パジャマ姿で上着はおって、そのままダッシュでした。
いたのは駐車場なので、切り傷・擦り傷ということはありませんでしたが、
あれ以来、ちーと私の絆は一層深くなりましたとさ(本当か?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR