2010-02-02

確信犯


先週、会社の同僚でこのブログの読者でもあるチョーなんさんとチーズケーキの話になり、


私もチーズケーキ大好きと言ったら、


「うちの奥さん、よく作るから今度持って来るね」ということになって、


早速昨日、奥様手作りのチーズケーキをた~くさん持ってきてくださいました!


(本当に美味しくて、まるで売り物のようでした ありがとう!)


で、独り占めするにはあまりにたくさん下さったので、会社の女子に一通り配った後、


それでも残った3切れを、チーズケーキ大好きの


わが家のお父さんにお土産に持って帰りました。




チョーなんさんは、


「チーズケーキは匂いが強いから、僕の家のワンコも大興奮だよ。


きっとごー達も大興奮すると思うから、気をつけて食べてね」


と的確なご忠告もくださいました(ホント的確




夕食後、冷蔵庫から冷えたチーズケーキを出すと、ヤツらは予想通りの大興奮


その様子をチョーなんさんにもお見せしようと、携帯で撮影

NEC_0423.jpg  NEC_0422.jpg

NEC_0424.jpg  NEC_0426.jpg

NEC_0428.jpg :ボクにもちょうだい~





終いには、ちーまで参加しての食べたいアピールでした

NEC_0427.jpg




と、ここまでは今日会社でチョーなんさんにもお話したとおり。


野獣達に横取りされることもなく、大変美味しくいただきましたという話。






しかし、この話には続きがあったのです!





今日、仕事から帰宅すると、終日家にいたお父さんからレポートが。


お父さんが、今日も食べようと残しておいた最後の一切れを食べようとしたら、


ごーが食べたいとしつこい。


追い払いながら食べ始めるとすぐに


ごーがトイレからずれたところにオシッコを!



そのままケーキを置いてオシッコの片付けをしては、


置いたケーキをごーに食べられると思ったお父さんは、


口に咥えたまま片付けようとしたが、


ソフトな歯ざわりだったチーズケーキが、お父さんの(完全差し歯の)前歯の力に耐え切れず、


そのまま折れてポロッとオシッコの上へ・・・





Oh, no~





結局、最後の一切れは一口食べただけで終わってしまったとのことでした





しかし、ここで強調したいのは、


こういうとき、ごーはわざとオシッコをトイレから少し離れたところにするんです!


そうすれば、食べ物をその辺に置いて、オシッコの片付けをするのわかっていて、


その間に自分がそれを食べちゃおうと思っているんです。


こういうときは、オシッコだったり、何かを引っ張り出してみたり、


片付けに少し時間を要すことをわかっていて、わざとそれをやるんです




恐るべし食への執着心でしょう?



こんなワンコはそうそういないと思います



それにしても、ごーもお父さんも大変残念な結末となりましたとさ







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

皆さんに喜んでもらえて何よりでした。
きっと大変な事になるとは思っていましたが・・・・・、
案の定v-390
また、お聞きしていなかった、衝撃的なラストシーン!!!v-405
想像すると・・・・v-406
ちなみに、うちのワンコさんも気を引くために、おしっこをはずす時があります。
う~ん!食いしん坊な所といい、「ごー」的です。

チョーなんさま

ホントにおいしいチーズケーキでしたv-344 そして、
ホント衝撃的なラストでしたv-356

イバちゃんもわざと外すことがあるのね!
それではチョーなんさんも「ごー:いたずらする人」の
応用問題にチャレンジしてみる~!?v-392

最後は悲しい結末に。。。さすがに、ふーふーして食べるってわけにさいきませんもんね(T_T)

シーもそんなことしますよ~。おしっこをしたら小さいおやつがもらえるシステムな我が家ですが、夜中とか、ちょっと面倒くさいときにあげずに放置して『えらいね~』だけにしたり、それが何回も続くとあえて違う場所にします。

こないだブリーダーさんがパピコを見ながら言ってました。『オトイレはすぐ覚えるけど、大人になってからのわざと違うところにするのを直す方が大変よ~』と。

確かに。。。

お互い根気よく『それはやめてくれ(T_T)』を教えましょう。。。

賢者

アフは自分にプラスになるときのみ脳みそをつかう・・・アフガンの飼い方って本に、10才過ぎたら・・もうお先短いんで 好きなもの上げなさいとあるので、チーズケーキとかあんことか食べています・・歯石に気をつけていますが・・ごー君かしこいですね

うちではブログやってないんですよ(人様の荒らすばかりで・・汗)

ボーリャさま

話を聞いたとき、お父さんのショックな顔が目に浮かびました
シリウスくんもわざと外すんだね~
自分の思い通りに行かないと、八つ当たり的に外すんだよね~
ごーの場合は更に悪いことに、
自分が横取りするために外すから困ったものですv-390
頑張りましょうv-356

チェリィパパさま

わが家の場合、
アフごーは自分にプラスになるときのみ脳みそを使う」
って感じです。レイは何にもまだ使えませんv-356

うちも高齢になったらチーズケーキでも、焼いもでも
食べたがるものはあげるつもりです
そして、あげたら例のアキレスで歯磨きもさせます
まだ注文してないですが、あげたら狂喜乱舞確実ですv-391

またご訪問くださいね~☆
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR