2010-01-30

記憶力


今週末は、珍しくお父さんもお休み


普通に歩けば片道徒歩で15分の私の実家まで、


みんなで散歩がてら、借り物を返しに行きました


お天気もよく、風もなく、暖かくて、川のまっすぐ先には雪をかぶった富士山も見えました

PO20100130_0000.jpg


PO20100130_0002.jpg


PO20100130_0001.jpg









ごーが来る前、


ぶーぱーと、先代の「どんちっち(猫)」しかいない頃は、


ぶーぱーを連れて頻繁に来ていましたが、


ごーが来てからは、ごーに留守番をさせるのが何より怖いのと、


連れて行っても実家が竜巻が通ったあとのようにめちゃくちゃになるため、


犬同伴での訪問はほぼゼロになりました


ごーが行くのは3回目、レイが行くのは今日が初めてです






驚きました


ごーちゃんはちゃーんと道順を覚えていました


どん詰まりの家が「じじたん家」と覚えており、最後は一目散に門まで引っ張りました




じじとママが出てくると、早速ぶーぱーは抱っこしてもらってご機嫌

PO20100130_0005.jpg

PO20100130_0006.jpg







ごーは、年配の女性には吠えることがよくあるのですが、


母には数回くらいしか会ったことがないのに、


前回会ったときに大好きなお芋をくれた人だと覚えていて、


尻尾をブンブン振って「おばちゃ~ん、お芋ちょうだいよ~」


とアピールしてました

PO20100130_0008.jpg





父が一度部屋に戻って、レトルトの犬用おやつを持ってきてくれたら、


レトルトだから匂わないはずなのに、


前回のお芋を貰った時と同じシチュエーションに、


記憶が蘇ったらしく、ものすごく反応


400.jpg





やはりごーって頭がいいんだと思いました


そして、つまり、私は単に馬鹿にされてるらしい・・・



PO20100130_0009.jpg


また来ようね






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいな~(>_<)みんなソロッておでかけ☆実家が近いと何かと便利ですよね。うちも近いので前はよく行ってました。シリウスは道は覚えてないかな~?ごーちんは賢いね(^0^)/すご~い。あと二回来たらレイレイも覚えて、そしたらどんちっちさんはローラースケートはいて引っ張ってもらって下さい。逆2頭引き。

ボーリャさま

ローラースケートはいい考えだ!
しかし、私がヤツらに散歩してもらってるみたいに見えるねv-411v-356
ごーは楽しい事はよく覚えてるんだよ~
お散歩でも、どこに猫がいたかを覚えてて
いなくても毎回v-283チェックします

No title

みんなでお散歩は楽しいよね~
実家住まいのじょーじゅに散歩できる実家はないからうらやましい~
ごーちん記憶力いい~e-287
ジョーカーも猫や犬がいた場所だけは覚えるよ(笑)

じょーじゅさま

ジョーカーくんも犬猫がいた場所は覚えてるのねv-410
レイはそうでもないから、この犬猫記憶力は血のつながった兄弟の証か!?
しかしうちにも猫は2匹いるというのに、
お外の猫を見かけるとあんなに興奮するのはなぜでしょうv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変ですね^^

我が家も実家に行くと帰った後の掃除が大変だと文句を言われます。
実家の近くにあるドッグランによっていくので、芝生の根っこや埃を持ち込みですので当然...(汗)
実家の猫はとっても迷惑な様子で以前の私の部屋に閉じこもっています^^
それにしてもゴー君はすごいですね~!
我が家のセナもスイッチが入るとすごかったけど、靴や家具の被害はなかったです。
もう1~2年、頑張ってくださいませ^^

えるぐれあさま

ご訪問&コメントありがとうございますv-352
3歳までのごーは本当に酷かったのですよ!
完璧に防御して出かけても、何かしらいたずらされてv-406
この知恵比べでお互い色々知恵がついてしまいましたv-356
レイはまだ1歳半?くらいですので、あと1年は油断できない日々が続きます・・・
わが家の××なヤツらの××な様子を見に、
是非またご訪問くださいね!
(××にはお好きな形容詞を入れてください^^;)

No title

お天気もよく、遠くに富士山も見えて最高のお散歩ですね。^^
ご実家が近いと何かと心強いでしょ。
お父様お母様も皆そろって触れ合える幸せな時間だったことと思います。ごーくんは頭良い子ですよ。レイくんもどんどん吸収して柔軟な気持ちになっていくわよ。楽しい経験をすると心も大らかになるわね。

京さま

はい!父も母もワンズも、みんな笑顔の時間でした^^
私が動物好きに育ったのは、やはり両親の影響。
実家でも野良を保護して家猫になった3匹と、
なんと、19歳になる黒プードルが1頭います!
レイにも色んな経験をさせる必要がありますね。
でもやはりまだ初対面の人には吠えてしまいます・・・
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR