--------

スポンサーサイト


2008-12-08

お母さん刑事



ニャンコさんを飼っている方々へ。


お宅のニャンコさんは、寝場所でも遊びでも、一度気に入るとしばらくハマリませんか?


わが家のOne of ニャンコさんは、これにハマっている最中。

R0010846.jpg

お箸です



今日は仕事より帰宅すると、キッチンの外の廊下に1本、


パソコンデスクの下にもう1本(上図)、


それぞれ流し台から約3メートル、約8メートルの距離に落ちていました。


犯人はこの人。

R0010847.jpg :「なんのこと?」




お母さん刑事の推理はこうだ。


家主が出かけたあと、程なくして犯人は目覚め、退屈を紛らわすために獲物探しを始めた。

R0010766.jpg :「くんくん」

  

流し台に、ちょうどいい大きさの獲物を発見。
洗ったあと乾かしてあった獲物1本を咥え、
流し台付近の床に落として、噛んだり転がしてしばらく遊んだ。
  
  

しばらくはその位置で遊んでいたが、
興奮の度が過ぎ、力の加減を誤ったために
キッチンと廊下を隔てるドアの床との隙間から、廊下に出てしまった。
:「と、届かない・・・」(マンチカン風だし)

  

飽き足らない犯人は、新たな獲物を求め、再び流し台へ。
狙い通りの獲物を再度見つけ、今度は同じ過ちを繰り返さぬよう、
ドアから廊下へ移動してしまうことのない、
できるだけ遠くの場所へその獲物を咥えて運んだ。



そしてこれが発見時のガイシャの写真↓

R0010845.jpg
↑単にさっきの写真の拡大バージョン。


お母さん刑事は今日も冴えています



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちの実家にもチャッピーとクロがいました。
今は、40近い三男がチャッピーを北海道から連れてきたとたん、子猫がたくさん生まれました。
その一匹がクロでした。
たまたま実家に帰っていたときにクロがいなくなり、いやな予感がしたら案の定、実家のビルの4階から落ちていました。
ビルとビルの間からか細い声で助ける声、すり傷作りながら助けあげました。
その後元気になり、実家に帰るたびに歓迎して、寝ていると上に乗ってくれるだけでなく、都会の真ん中なのに、すずめ・ねずみ・せみ等取ってきてくれました。v-406
どこで見つけるの・・・・v-404
ニャンコさんは、義理堅いです・・・・・ありがとう。
天国でじいちゃんのために、天使を追い回すのだけはやめてください!!

チョーなんさま

チョーなんさま

驚きました・・・4階から落ちてしまったんですか・・・

わが家のOne ofニャンコも、ベランダに出たがりますが、
落ちてしまうのが心配で、なるべく阻止しています。

クロちゃんは命に別状がなかったようで良かったですが、不幸中の幸いですよね。
"You can not be too careful to keep your cats off from the balcony."の精神で私も気をつけます。

ニャンコさんは義理堅い、ってニャンコさんを飼ったことがある人にしかわかってもらえないかもしれませんが、犬同様に義理堅いんですよねv-290
かわいいヤツらですv-290
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
